見出し画像

2週間ぶり診察でした

こんばんは

記帳だけはしておかねば(笑)
三日坊主ですから。

朝から整形外科、人気のお土産屋さんのような混雑です。
みな体わるいから椅子を探しております。長椅子ですから譲り合いですね。
詰めたり。

おひとりタブレットで麻雀🀄されてる
男性がおられましたね。音はせめて切って欲しかったなあ。

順番がきて、バリバリさばいていくタイプに感じる先生だから、こっちも無駄なく伝えたいことを絞っていかなきゃって思ってしまう。
こっちの思い込みもあります。

事故をきっかけに病院に来ているので
「どうですか」という話になりますが
レントゲンもMRIも撮っているし、
私が困ってる症状と事故の因果関係が先生は気にかけておられること。

しかたないか、自賠責で支払われているし。私は調べてほしいというよりは
改善に向けてできることを考えてほしいなと思ってる。

「筋電図検査してみますか?」と
いわれて、筋電図がなにかわからないから聞いたけど、端的な説明ではよくわからず。「予約とります。うちの病院じゃないから紹介状書くね」

えーやばくない?
筋電図ってなんだろ?
今体力もダダ落ちだし、他病院で検索ってそこまでしないといかんのかな。

家帰って調べたら、痛そうな検査です。
紹介状は今日は忙しくて書けないから
できたら連絡します、と言われた。

病院も事故との因果関係がわからない、
理学療法士さんも手さぐりで支援中。

もう事故との関係より、3割払って
元気になること考えたいなあ。

自分ができる範囲で、体なまらないよう
有酸素運動と筋トレ、地味にやるしかないにゃ🐱

ドクターだって支援者であって
援助者じゃない。
自分で決めていかないと、と
思わせられた日でした。

だれもわるくないけどね。
事故は運が悪かったけど💧

非常階段の階段昇降、がんばろう。
まだ足は動くんだからね💞

季節は暑くなるけれど、できるだけ歩いて通院しよう。

お立ち寄りくださったかた、ありがとうございま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?