見出し画像

1番優しい慶太辞めます

好きな料理ランキング2位の麻婆豆腐を、CookDo無しで作れるようになりました。

最近1番大きな成長です。知らんけど。

ご無沙汰してました、小濵です。


noteも一度書くとギアが入って書くことに抵抗が無くなるので、おそらく前世は…。

上手いこと思いつかなかったので辞めます。

あ、そうです、そうでした。

今日の本題は、

1番優しい慶太辞めます。

理由は諸々もちろんあって、
色んな人とお話する中で模索した結果です。

・Twitter運用したい人
 (そのレベルではないけど)
・自分の見せに悩む人

に届けばいいなと思ってます。

ほな行きましょうか。

そもそも何故『1番優しい慶太』?🌲

まず、Twitterをそもそもなぜ本気でやり始めたのかって言うところまで遡れますが今回は差し控えますね。

んで、Twitterを本気でやります、と。

周り見渡したら
「Twitterって2つ名がある人多い…!」

そんなもんでした。笑

かっこいいな思ってて、
自分なら何にするか迷ってました。

自分の強み…

自分の強み…

「人に優しくできるところか!」

ナルシストとかではなく、人よりも少しだけ相談に乗るのが好き×得意で、あとはなんとなく


でも、○○@優しい就活生 ってつまらん!
しかも母数が多すぎる!
勝てれんやん!(?)

ということで、『○○@1番やさしい慶太』です

全国の『慶太』なら母数少ないし勝てると思ったんです(笑)

それに加えて、これは自分に対して

『より人に優しくなろう』

という自戒も含めていました。


当時、友人の悩みに悩んでいた自分に対して。

ま、そんなもんす!


葛藤と周りからの視線🌲

とある日、お話をした時に

『周りから優しそうって思われることが苦しくなってないかい?』

と言われました。

頭をガーンと殴られた気持ちになりました

そう見られていることが悔しかった
そう思われてることを初めて知った

そう見られてるのならそれが正解。

これは本当に刺さりました。

(言われたことが嫌だったというよりも、自分の行為が『無理をしている』と思われる悔しさ。)

あぁ、いつから自分はふんぞり返っていたのか

---

また別の日、

「まあ優しい慶太だからしょうが無いよね(笑)」

Twitterはあくまで一側面。

うだうだ言いませんが、そういうこと。

あぁ、舐められてんのか。

あんまりこんな言葉使わないけど、そう思った

これからの名前について🌲

もちろん「1番やさしい慶太」は

いい名前だねって沢山の人に言ってもらったし
添削してもらったこともある

名前に対する愛着は厚い。

でもこのままでは

自分は優しいの向こう側に行けない

それなら名前を変えるしかない。
現状を変えるには環境を変えるしかない

じゃあ自分の他の側面は何だろう…

・考え癖が強いこと
・スポーツマン
・行動力あるやーつ



・…麻婆豆腐が好きなやつ

よし、考え癖を盛り込もう。

これを初めて知ったのは、人生で最初のインターン先となったフクシマ宅建さんは東さんに頂いた言葉からでした。

Twitterを本気で始めてから2日目の朝。

『小濵のTwitterおもろいな、考え癖あるやろ』

あ、これって考え癖って言うんだと知った。

何でもかんでもくっつけて考える癖があるから、人のタイプ区分とか悩みの区分を勝手に頭の中でして、ケースに応じたアドバイスを良くする

日常生活レベルで言うと、豆腐の重さを目視で分かるようになったのも考え癖から。笑

ということで、明日から
『○○@1番悩む慶太』
なり
『○○@疾走する慶太』
なりなり

色々やってみます!(笑)

なんでもやってみようぜい( ◜௰◝ )

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?