見出し画像

シャボン玉とんだ屋根までとんだ
屋根まで飛んで壊れて消えた

さて、優しいというのは
人の憂いを知る人と聞きます
人の憂いを体験してるからこそ
優しくなれる…
そういうことのようです

例えば嫌いになられたら
相手の考えを変えることは
できません
シャボン玉みたいに
何処かへ飛んで消える
そういう事をしたくなりますね

人に憂いを与えたくないと
優しい人は考えるからです

幾千幾万の、憂い体験してる
ことでしょうか…計り知れません

優しい人は心の痛みの感覚
感情センサーが敏感なので
ふわふわ飛んで消えていきます。

ちなみに
砂糖をシャボンのもとに
加えると割れにくくなるそうです

優しい人を見かけたら
その人がそばにいる事を望むなら
砂糖みたいに甘くして上げて下さいね
そしたら色鮮やかな艶を見せて
あなたを幸せな気持ちに
させてくれるかもしれませんよ。


★砂糖は艶も出す効果あるそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?