見出し画像

日焼けも暑さにも屈したくない


ごあいさつ



今日も数あるnoteの中から、私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

本当に6月かなと疑問を抱くほど(6月ってこんなもんでしたっけ…)暑苦しい毎日ですが、みなさん元気に過ごしていますでしょうか?

私は最近稼働したエアコンと朝晩の寒暖差でくしゃみが止まりません。

慣れるまでの辛抱ですね。泣

今日は、これから夏本番に向けて私が意識している暑さ対策についてご紹介します。



日焼け止め&日傘は必須 → 日焼け対策



日焼け止めは必ず塗りましょう。

できれば2,3時間に一回は塗り直すのがいちばん良いそうなのですが、

メイクしたあとにどうやって塗るんですか…?

やっぱりスプレータイプとか?

私はテクスチャー重視なので、口コミによる情報収集と雑貨屋さんのテスターを吟味しまくったところ、

ニベアのディープモイスチャーのジェルタイプに落ち着きました。

(本当はこれシミ対策なので私の世代向きではないんですよね…ニベアのラインで別の使おうかな)

日傘は内側が黒で外側が白色の日傘を使っています!


ボディーシート → 汗



タオルで拭ってからボディーシートを使ってリフレッシュしましょう。

個人的な感想なのですが、ボディーシートって使い続けると香りに飽きませんか?

お得なのでつい大容量のものを選んでしまうのですが、少ない枚数で違う香りのものを使い分けたほうがテンションが上がる気がします。多分。


ハンディ―型扇風機などクールダウンできるグッズ → 熱中症



ハンディ―型扇風機が流行りだして3,4年くらい経った気がするんですが、まだ私持っていないんですよね。汗

だからハンディ―型扇風機の良し悪しはなんとも言えないんですが、あまりにも暑い日は扇風機から出る風も熱風になるようです。

熱中症対策は悩ましいですね。


羽織など脱ぎ着ができる服装 → 冷房対策



猛暑の半面、教室や公共交通機関の冷房の効き具合がすさまじいですよね。

荷物になりますが、私は何かしら上着を持っていくようにしています。

上着もUVカットタイプのものを、何枚かストックしています。





夏を思いっきり楽しもう



「どの季節がいちばん好き?」と聞かれたら即答するくらい私は夏が大好きです!

異常気象の影響でかなり過ごしづらい毎日がこれからも続きますが、

アイスを食べたり、花火大会やプールなどに行ったりして、

夏にしか経験することのできない思い出作りをしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?