見出し画像

英語個別指導|体験レッスン(沖尚中3生)

こんにちは、那覇市で英語の個別指導をしているかおりです。

梅雨の中休みでしょうか。数日間晴れ間が続いた沖縄です。(そういえば、レインブーツ購入しました!早く履きたい…)

今回は、体験レッスンについてのお話です。
先週、私たちの塾に通う中3生が、いきなり友人を一人連れて塾にやってきました。

「この塾に通いたいみたい!」とのこと。(有難いお言葉!)

付いてきた友人に少し話を聞いてみると、英語だけ他の教科ほど伸びないので、塾に通いたいとのこと。

新規の問い合わせをいただくのは、親御様がほとんどで、生徒が自らやって来ることは、ほとんどありません。珍しいパターンに少し焦りました(笑)

まずは私たちの塾のリーフレットを渡し、体験レッスンが可能なので、親御さんと日程を相談し連絡をしてきてほしいと伝え、その日は帰ってもらいました。

親御様から連絡いただいたのは、
なんとその翌日!(激アツですねー
🔥🔥

そこからすぐに体験日が決まり、
体験レッスン当日を迎えました。

 今学校で習っているところを少し復習で教えたのですが、さらさらと英語も書けるし、苦手に感じているわけでもなさそう…🤔
何に困っているのか…。


後から親御様にも来ていただき、話を伺いました。すると、

来月、英検の受験が控えている。そして、自宅で勉強を見てあげるのもそろそろ厳しくなってきているので、まずは英検の勉強を見てほしいとのこと。

なるほど。
直近のニーズは、英検だったのね。

英検まで日数もかなり限られているので、今回はライティングを宿題で書いてきてもらい、その英作文の添削・見直し、面接の練習を中心にしていこうと話がまとまりました。

親御様には、その他にもたくさんお話しいただき、最後には即日の入塾ご意向までいただき、入塾が決まりました🎊

さっそく、来週からレッスンスタートです!

生徒や親御さんのニーズは様々ですが、ご要望にお答えるすることが、私たちの使命です。

少しでも力になれるよう、尽力していきたいと思います。
さっそく英検の勉強に力をいれなくては!

しかし英検の前に期末テストもあり、期末テストにも力をいれたい。そんな狭間での葛藤も塾講師ならではですかね…。

TOEICや英検、英語の勉強を一緒に始めたい方、こちらまで気軽にお問い合わせください😊💐

英語専門個別指導塾↓
eigokateikyoshi.aratatsu@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?