見出し画像

人生を生きやすくする嫌な人との関わり方

割引あり

こんにちは、ゆずしばと申します。

私は2人の子どもを育てつつ在宅ワークをしているアラフォーであります。

今でこそ、毎日幸せに生きていますが、
数年前は鬱病で仕事を休職。
人生に希望が持てず、どう生きていけばいいのか毎日悩んでいました。

そんな鬱病状態を脱却したキッカケは、人間関係をリセットしたこと。

正確に言うと、
気づいたら嫌な人と関わることがなくなり、生きやすくなっていました。


私が生きやすくなるためにやってきたことをあげてみます。

・煩わしい人と決別した
・考え方を変えた
・幸せを感じやすくする習慣を取り入れた

これらのことについて、実際にやってきたことを説明していきますね。



ここから先は

3,444字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけましたら、泣いて喜びます!!!