肩こり[4日目]

4日目。
今日は時間がないのでさっくり。

暴飲暴食の罪悪感から、帰り一駅歩くも結局家に帰ってドカ食いしてしまい落ち込でる。何やってるんだか……。

毎日一駅歩くのを、今日からのやることに加えようと思ったが、週間にできなさそうなのでやめておく。

今日のやることまとめ

⭐︎部屋を10秒でいいから片付ける
⭐︎1分でいいから何か描く
⭐︎日付を超える前に風呂に入って出る
⭐︎日付を超える前に布団に入る

概ねOK。日付を帰る前に布団に入るはかなりギリギリだった。
さて、今日の追加項目はこれ。
⭐︎肩周りのストレッチ
私は姿勢がめちゃくちゃ悪く、肩こりがひどい。常にガチガチで座ってるだけで背中が本当に痛い。思考が暗くなりがちなのは、肩が重いのも原因なのかもしれないと思ったため、とりあえず風呂上がりに必ず肩のストレッチを今日からしてみる。
昔、パーソナルジムに通ってた時教えてもらったストレッチをやってみる。タオルをダンベルのように両手で握り上げ下げするだけだ。簡単だが、これをすると固まった肩が悲鳴を上げる。肩甲骨がゴリゴリ動いて痛い。しかし、終わった後はなんだか肩が軽く感じた。
あらためて自分の肩こりのヤバさを意識したので、整体とかに一度行ってみるのもいいかもしれない。しかし、人に触られるの正直びびってしまうからもう少し心に余裕ができたらにしたい。

今日は対して書いてないけどもう夜遅いのでここまで。
また明日、おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?