見出し画像

.Meコラボイラスト♪


ビゲン香りのヘアカラー♪

でおなじみ、hoyu株式会社様の
個性派カラーリングブランド

「ビューティーン」様との
コラボイラストを作成させていただきました!!!

ビューティーン様が展開されている
さまざまな商品ラインナップの中で、
私がコラボさせていただいた商品はこちらです!

混ぜても使える、カラークリーム
「.Me(ドットミー)」!

こちらの商品は、
RED
YELLOW
BLUE
PINK
PURPLE
TREATMENT

の6種類で展開されている、
高発色のカラークリームです!

そしてなんとこのカラークリームのパッケージには
とってもおしゃれでかわいい6人のキャラクターが描かれているのです…!

私が描かせていただいた
イラスト(と妄想)とともにご紹介します♪

キャラクターの性格のような部分は
完全に私の妄想ですので悪しからず。笑

.Meのキャラクター

RED

ウルフカットが可愛い、元気でおしゃれな女の子というイメージで描かせていただきました!
ムードメーカーで.Meのみんなに可愛がられている(妄想)

YELLOW

ウェービーなショートヘアの大人の女性…
というイメージです♪
クールなお姉様と思いきや、話してみると結構ほんわかしていてやさしい(妄想)

BLUE

クールでかっこいいお姉様!のイメージです!
決断力があって頼りになる、芯の強い女性(妄想)

PINK

ふわふわ可愛い女の子らしいファッションがとっても似合う、モテモテの女の子のイメージです!
とにかく女子力が高くて、モデルハウスみたいにおしゃれなお部屋に住んでる(妄想)

PURPLE

ちょっとミステリアスでかっこいいお姉様というイメージです!
口数は少ないけど、.Meのみんなをよく見ていてくれるしっかり者。邦ロックが好き(妄想)

TREATMENT

ちょっと破天荒な明るいお姉さんのイメージです!
楽しいことが大好きで.Meの子たちを巻き込んで遊びます。実は.Meのなかで1番年上(妄想)

制作について

制作期間:5日間(1日約8時間程度)
使用ソフト:CLIPSTUDIO EX

元の作品の魅力を最大限大切にしつつ、
自分の絵柄に落とし込む、というのを特に
意識して制作しました。

目の形だけでも6人とも全然違うんですよ〜!
細部までとてもこだわってデザインされているのだなあ…と実感しました。

特に髪の部分は
大胆な色使いとデザインで大変勉強になりました…!

感想

ご依頼をいただいたわけではなく、描かせてください!
とお願いして描いたものなのですが、
なんだかイラストレーターのお仕事をしている気分でワクワクしました♪笑

また、最近始めたデフォルメの絵柄を定着させる良い機会になりました!

ブルーちゃんを描いているときに

おっ…この絵柄なんとなく掴んだぞ…

という手応えを感じることができたので、
これからはもっと磨きをかけていくことができそうです。

Beauteen様、
この度は貴重な機会をいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?