見出し画像

ネットでオタクが求める“女子高生像”“若い女の子像”について16歳が思うこと


5chまとめサイトやTwitter等でよく見かける、若い女の子像____

「若い女の子には萌え絵は大人気だし、特に好きじゃない子も慣れていて気にしない。オタクの内輪ノリに理解があるからフェミおばさん(なんでフェミニストに若い人がいない前提なのか)みたいに一々目くじら立てないww」

→ATSUGIのラブタイツ企画が大炎上した時に特に見られた。批判しているおばさんはマーケティングターゲット層ではないから引っ込んでろ、若い女の子はなんとも思ってないって意見が山ほどあった。


たしかに若い世代はアニメ漫画などサブカルチャーに偏見がない子は多いけど、⬇️みたいな萌え絵やエロ絵に拒否反応出ないかというとそれはまた別の話。

画像1

画像2

非オタクの子は尚更だよ。日本のソフトポルノ漬け状態ははっきり言って異常だと感じてる。


「最近の若い子は年の差恋愛に偏見がない。一回り以上年上のおじさんでも恋愛対象になる!年の差カップルを気持ち悪がるのはおばさんの嫉妬ww」

→嫉妬する要素 is 何?

城島茂さんの結婚報道機関のときも当時中学生だったけど校内でも塾でも気持ち悪がってた女子たくさんいたよ。もうどこから突っ込めば😅でもこういうコメントやツイート本当に多い。
芸能人の年の差婚ニュースや、性的同意年齢引き上げの議論が活発になった時には特に爆発的に増える💣️
まず私の同級生(高校生)に限って言えば、年上好き=一学年上の先輩(社会人?考えもしなかった)。成人済みの女性でも年上好き=自分の年齢+5歳以内だよ、ほぼほぼ。
フィクションの年の差恋愛モノ(←それも気持ち悪がる人多し)好きとリアルは別。


「年配の女性をおばさんとこけ下ろして若い子を持ち上げる、ちやほやしたら若い子は喜ぶ!俺たち味方!」

→あんたが「おばさんw」と馬鹿にしてこけ下ろしてる年配の女性は全ての若い女性の未来の姿なんだけど。

 十数年後に掌を返されること確定な相手からの下心丸出しのちやほやなんて反吐しか出ないわ。

以上、フェミニズム勉強中の高校生の愚痴でした。最後まで読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?