It means “It means nothing”

なんだかんだこうやって毎週noteを更新しはじめてから、思ったより時間が経っている。はじめは本当になんとなく、日記をつける感覚で書き始めただけなのだが、「〇〇週連続投稿」の数が増えるたびに段々と意地になっている自分もいる。

このnoteを書き始めた時はTwitter(現X)の140文字では書ききれないことを、たまには長文で書こうと思っていた。だから初期の投稿には日記のようなものから軽い愚痴まで、ただ思ったことを書き連ねていた。
そのうちに、段々と書くこともなくなってきて、「書くことがない」ということを書くのもいい加減飽きてきて、最近は結構無理して書いている感もある。ただ、意外と1週間のうちに「あー、これはnoteに書こうかな」と思ったりすることも増えて、純粋な日記とするならばまあまあ悪くはない結果なのかな〜とも思ったりする。

書きたいこともないのに無理に筆を取ることに意味があるのかどうか、と思った時期もあった。別に誰に強制されているわけでもないのに勝手に苦しい思いをするのもなんだかダサいな、とも思った。
でも、きっといつかこの文を読み返してニヤニヤする夜が来ると信じて、意味なんてなくてもいい、「意味がない」ということが意味になると信じて書き続けます。
今週の更新も雑になってしまった。来週はがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?