スマネヨ

今週の更新が全然できない〜!今年はnoteを頑張るぞ!とか言っておきながらもう土曜日になってしまって焦って筆を(スマホを)手にとっているわけだけど、書いては消し書いては消しばかりで上手くできない…。

最近は「スマネヨ」という言葉を勝手に使っている。韓国語で「ごめん」を意味する「ビアネヨ」と「すまん」を掛け合わせた言葉。多分なんとなく意味が伝わる気がして勝手に使ってるけど果たして伝わっているのだろうか?

しかし今日は寒いな。風が強くてホームで電車を待っているだけで凍りそうだ。「雪が降った」と言われたんだけど窓のないところにいたせいで結局見れなかった。
北海道に行って分かったけど雪のない寒さは許すことができない。美しい銀世界に吐く息が白いのは全然いいのに、東京の街に吐く息は全然良くない。許すまじ。

久しぶりに「飲み会」って感じの「飲み会」。最近は自分が選ぶ店が微妙で少し落ち込んでいたけど、昨日はいい店だったな。ま、選んだのは俺じゃないんですが。
ワインをボトルで頼んだの、ちょっと大人になった気がして嬉しかったな。イタリアンをいい感じに食べてるの、歳をとったな〜って感じ。もちろんいい意味で。

新年!ってほど新年感がない。それはあんまり新年っぽいことをしてないからかな〜、と思ったけど新年っぽいことってなんだ?
パッと思い浮かぶのは初詣ぐらいしかないけど、実は今年はもう2回も詣でてしまった。おみくじは「中吉」だったから良かったけど、お賽銭箱の前で財布を落として小銭をぶちまけたのは恥ずかしかった。神様怒ってないかな…と思いながら二礼二拍手一礼。

撮った写真をどうにかしないと!とずっと思ってるのに重い腰が上がらない。編集してとか色々あるのに!めんどくさくて…!
シャッターを切る瞬間が最高潮で、そっからは時間の経過とともにテンションが落ちてしまう。苦しい。

毎年集まってやってる春の飲み会を今年はどうしましょう。去年のやつが結構いい感じだったからな〜。雨だったけど。
今年は晴れることを祈ってまたやりますか?

あー!今週は全然書けなかった!ごめんなさい。書けなかった理由はもうすぐわかるよ…!もうちょい待っててくださいな。
というわけで、スマネヨ。来週はもうちょい描きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?