本厚着で失礼します…

一昨日の夜から喉に違和感(野球選手の「右肘に違和感」みたいに言ってる)があって、昨日の午後くらいから咳がではじめている。
あー、これは完全に風邪ですね…となった。

今日の朝目が覚めるとなんか体が痛くて、「いよいよきたか…インフルか?二度目のコロナか…?」と身構えていたのだが白湯を飲んで一息ついてから体温を測ったらめちゃくちゃ平熱でウケた。朝飯と薬を流し込んだらだいぶ元気が出てきた。腹が減ってただけ…?

しかし今シーズンは本当に(また野球みたいな言い方)風邪を捕まえてしまう。僕自身はマスクもしてるし、手洗いうがいもしているのだが街の人がノーマスクになっただけでこんなにも罹りやすくなるのか…。2020-2021の間に「風邪気味」みたいのがなかったのも良くないかもしれない。多分免疫がかなり弱っている。

そういえば先月もちょっと体調悪かったな…。今年はかなり運に見放されているらしく、良くないことが立て続けに起こっている。おみくじは悪くなかったんだけどなあ…。賽銭箱の前で財布を落として小銭をぶち撒けたのが良くなかったのかもしれない…。
早いとこ神社に謝りにいかないといけないんだけどあの神社北海道なんだよな…。

厄年を終えたはずなのに今年こそは厄年のようなツキの悪さで本当に落ち込んでいる。ひゃ〜。近いうちに揺り戻しが来るよ、きっと…。そう思わないとやってられないよねぇ。

とにかく、これ以上風邪を悪化されられないので今日は厚着でいかせていただく。ヒートテック2枚重ねの「本厚着」だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?