見出し画像

小説を書くことで、新しい何かが始まる其の九

恋愛小説を書くと、人生がかわる。なぜって、この小説のなかの世界は、「ひと、モノ、お金」そして、「時間」までもが、何の制約もないからです。あなたは、自由に好きなことをして、好きな人と逢い、幸せになればいいのです。
そんなすてきな世界は、毎日五行の文章で継続します。たった五行、すきま時間に書き続けることで、潜在意識に働きかけ、何かが始まります。

大切なことは自分を信じること、自分を愛すること。自分を愛していない人には、もしかしたら、恋愛小説は書けないのかもしれません。甘やかすのではなく、無条件の愛を注いであげてください。

豊かさは、おだやかな海のようなもの。一日のどこかで、あなたの中の海を感じてください。毎日書くことで、感性も養われます。美しいものに敏感に反応するようになります。そんな瞬間も楽しんでくださいね。

わくわく大人の未来会議、オンラインフェスのお知らせです。
藤原真由美は10/9 日曜日 19時から登壇します。参加される方は、青の画面のQRコードか、https://www.coloriam.co.jp/miraikaigi-fes にアクセスください。参加者には7名からのすてきなプレゼントがご用意されています。アーカイブ視聴もできます。見逃し厳禁ですよ。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?