見出し画像

小説を書くことで、新しい何かが始まる其の拾参

恋愛小説を書くと、人生がかわる というお話を毎日しています。なぜ、恋愛小説なのか。ミステリー小説ではいけないのか、ノンフィクションはどうなのか。書くなら何でもいいのではないか、という疑問があるかもしれません。

恋愛小説が入門編としては、いちばん簡単です。そして、何よりもよいことは、毎日、五行書いている以外の時間も充実して過ごせるからです。美しいものをみたら、それをネタとして使えそうとか、この指環、彼女へのプレゼントにしたら、どんな笑顔が見られるだろうかなど、このフレンチのディナー、ふたりのデートで使えそうなどなど。日常の中で出会ったものを小道具として、取り込むように意識します。

わたしは、趣味がないからという方、美しいものコレクションを始めましょう。日々、発見したもの、感動したもの。それを物語の中で使うのです。

わくわく大人の未来会議のオンラインフェス、本日から始まりました。わたしは、明日10/9 日曜日 19時からお話します。事前受付が必要ですので、気になる方は、こちらからお申込みください。お待ちしています。
https://www.coloriam.co.jp/miraikaigi-fes

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?