見出し画像

BOOGIE WOOGIE MOVIE

つい先日、私主催の映画鑑賞会「BOOGIE WOOGIE MOVIE」
その第一回目が終わったので振り返りをしていきたいと思います。


この企画「BOOGIE WOOGIE MOVIE」について

東急東横線 三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面へ徒歩8分程、地下一階にあります「space orbit」にて第5水曜日に行っております。
企画名のBOOGIE WOOGIEとはブギウギのことで、語源は1940年代のジャズスタイルのことで、即興で変奏を続けていくという意味があります。
自分も、来ていただいたお客様とキャッチボールをしてその化学反応で変奏をできたらいいなと思っております!

基本的には僕が皆さんにオススメする映画を流し、
映画上映前にその作品の紹介や見どころなどをお伝えする【前半解説】、
上映後にネタバレありで主観的意見やその他資料などから引用した制作背景や裏話などをお伝えする【後半解説】に分けて皆さんを映画の世界へナビゲートさせていただきます!


当日の雰囲気をサクッとご紹介!


会場である「space orbit」の雰囲気です。
靴を脱いでまるでリビングのようにくつろぎながらお酒が飲めます。
映画鑑賞中は照明などは消してGENELECのサラウンドシステムでお楽しみいただけます。

店内は普段、イベントスペースとして様々なイベントが毎日行われている場所です。
ドリンクは勿論、フードも充実しています。
中でもカレーは絶品なので上映中にお腹が空いてしまった人などにオススメです!

当日の私のデスク! ON AIRの照明がいい感じに雰囲気を出していました。
横にはご紹介する資料や今回のために用意した解説用台本(A4用紙15枚分のボリューム!)

次回の開催日は8/30(水)です。
残暑がまだ厳しそうな頃、どんな作品を上映するか迷いますね〜!
是非、お気軽にお越しくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?