見出し画像

セルフラブの考え方をお薦めする理由

おはようございます。

ご自身を愛していますか?

なぜ、この質問をしたかと言いますと、これは自分軸にも関係してくる考え方だからです。

最近よく、自分軸が大事の話をなさる方も増えていますが、全くその通りで、今は自分らしく生きるのが人生を豊かにするために必要な考え方です。

そして、セルフラブも自分らしさを探求するために必要な考え方になります。

ですが、誤解しないでいただきたいのは、【ナルシスト】になれという意味ではありません。

ナルシストはある意味、無自覚な恐怖心やトラウマから自分を大きく見せようと行動している方です。この方の中に欠けているのは【ありのままを受け入れる】姿勢です。

一方自分を愛するというのは【ありのままの自分も受け入れる】ということなんです。ありのままですから、良いところも悪いと感じている部分も全て丸ごと認めて愛すると言うことなんです。なので、ナルシストとはそかが違います。

でもいきなり、自分を愛するって難しいですよね。自分の嫌なところ、ダメなところばかりが気になって、自分に自信がない方も結構多いと思います。
でも、自分を愛せないって苦しいことなんですよ。心から幸せを感じられるずに過ごすことになります。あなたも自分に自信をつけて人生を好転させたくはないですか?

私はインナーチャイルド誘導瞑想を探していた時に【Miracle Smile Forest】さんのYouTubeチャンネルに出会い、ここのセルフラブ講座に興味を持ち参加しました。そこで、鏡のワークを教えてもらいました。

セルフラブを実践していくと、徐々に凝り固まっている潜在意識のブロックをほぐすことができて、自分らしく、自分らしさとは何かが見えてきますし、実際に現実も変化させていくことが可能です。

それは、毎日、【I love myself!】(私は私を愛します)と唱えることなんです。この講座でも具体的にこのか鏡のワークをして激変した事例も知ることができます。興味のある方は、こちらのサイトを是非、覗いてみてください。

セルフラブ講座とセルフコンセプト講座の両方を受けると、人生はもっと好転していくマインドが手に入るみたいですよ。

あなたも人生をもっと豊かなにするためにセルフラブを実践してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?