見出し画像

観念を見つける方法。


こんばんは🌛
あなたはいかがお過ごしですか❓

今ベランダに出たら
飛行機5機くらいピカピカしててテンション上がったASUKA3696です❗️
(もしかしたらUFOかも⁉️笑)

私若い頃から「○○してはいけない」という決まり事が多くて

今振り返るとたくさんの制限を作っていたのだなと思います。

例えば路上駐車とかも腹立つ訳です。
「こんなとこに止めては行けない❗️」って思っていました。邪魔だなーとかみんなの迷惑になるじゃん❗️とも思っていました。

自分の中にどんな観念(思い込み)があるのか、、

邪魔になってはいけない

迷惑をかけてはいけない

交通ルールは守るべし

⬆️
こういった観念がある訳ですね。

「果たして本当にそうなんだろうか?」

と自問自答しました。

本当に邪魔になっては行けない?▶︎邪魔は良くないけど、通れないほど邪魔だった?通れれば良くない?

本当に迷惑かけてはいけない?▶︎今まで生きてきて、迷惑かけた事たくさんあるよね?もし迷惑かけちゃったら謝れば良くない?

本当に交通ルールは守るべし?▶︎もちろん守るべきだけど、気をつけていてもボディ刷ったり、やむを得ない停車や、あんた一旦停止無視して捕まったことあるやん笑


となりました。

そしたら路上駐車も気にならなくなりました。
私は基本しないけど、たまにちょっと停める時あるかもだし
そういう時もあるよねーと気楽に構えたら路上駐車にイライラしなくなりました。

無理やり割り込んで来る車にはイラッとしますけどね笑

そんな時はイラッとしたその後で
「遅刻しそうだから急いでたんだわー」って勝手に思ってます😌

自分の機嫌を取るためにね😉

という事で自分の観念を見つけてみるやり方でした❗️

最後まで呼んでいただきありがとうございます❤️

あなたの素敵な時間をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?