日本 神奈川 メルキュールホテル横須賀

とりあえず泊まったホテルを紹介する。
今回は神奈川県の横須賀市にあるメルキュールホテル横須賀の紹介。

1~2年前から仕事でこの近辺に来ることが多く、しかも朝早くからという事で前泊が多くなったシダイ、このホテルもその一環である。

横須賀のホテルもだいぶ溜まってきたでな。

ホテルニューヨコスカ(Vol.137)
https://www.youtube.com/watch?v=ogOl4GClOl8&list=PLIcpaLXrmwVjJLsErLRO_nfFaB5OvkPow&index=2

セントラルホテル(Vol.139)
https://www.youtube.com/watch?v=Cf2c9ISXKnI&list=PLIcpaLXrmwVjJLsErLRO_nfFaB5OvkPow&index=3

ホテルハーバー横須賀(Vol.141)
https://www.youtube.com/watch?v=rZCka2gI80g&list=PLIcpaLXrmwVjJLsErLRO_nfFaB5OvkPow&index=4

さて、このホテル、京急汐入駅の真ん前にあり、前述のホテルハーバー横須賀のすぐそば。

この辺りのホテルでは一番大きく高級。
昔なら価格上宿泊することは無かったかもしれないが、昨今のコロナの影響で自分も「泊まってみようかな?」と思える価格になっていた。いわゆるRM(レベニューマネジメント)というヤツかな。

駐車場は地下にある。
結婚式や種々の会議などができる施設があるので、それなりの収容数である。

部屋も綺麗で広くやはり格が違う。
こんな部屋に1人でしかも前泊のためだけに来るのは完全に「お呼びでない」世界。
その意味では今回の宿泊は完全に間違いだったかな?と思ってしまう。
ほら、案の定、熟睡できず早朝に目が覚めてしまったやんけ。

ただ、早起きは・・・の言葉通り、窓からの朝の風景は結構印象的。
やはり、海の見える風景はいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?