日本 奈良 スーパーホテルロハス JR奈良駅

とりあえず泊まったホテルを紹介する。

今期は関西の顧客の割合が大きく、稼働日数ベースで勘定すると約80%で残りが関東圏という感じ、都内の顧客の仕事は現在0なので、大概どこかに行っている状況である。

コロナの初期は、お客様のところにも行くことがない(ってか、行けない)ので、事務所でモソモソと仕事をしていることが多かったのだが、お盆過ぎぐらいから訪問が再開している感じで、また移動の毎日が続いている。

今回泊まったホテルもその一環。

奈良方面は以前から訪問していたのだが、基本的に毎回別のホテルに宿泊するようにしている。Youtubeネタのためだ(笑

このホテル、JR奈良駅のド真ん前にあり、交通の便が良い悪いを問う次元の話ではないほどに便が良いのだが、自分の場合、奈良に行く際には京都から近鉄を使うので、実は交通の便は良くない。(なんのこっちゃ?)

フロントは4Fにあり、専用のエレベータにて。
客室には4Fから別のエレベーターを使う仕組みになっているので、悪いことを考えている人はご注意(笑

部屋はスーパーホテルという感じのツクリ。
ここに限らず、チェーン展開をしているホテルの場合、各々の"色"や"匂い"というものがあり、どこに泊まっても同じ匂いがするものだ。

自分はスーパーホテルの"匂い"は結構好きだぞ。

このホテルの特筆は何といっても大浴場。
「飛鳥の湯」と称した天然温泉である。
加温はしているとのことだが、確かに温泉だ。
自分にとっては若干低めの温度であったが、やはり疲れが取れる感じがするのは良いものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?