同期

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
今日から急に寒くなり、冬がすぐそこまで
来ているような気がします。

私が1番好きな季節です。
理由は色々ありますが1番は
しんみりできるからです。
ナイーブな感じですが冬の寒さは心地よい時が
あってその瞬間が何事にも変えがたい
瞬間だからです。

今年の冬はどんな風に過ごすのかな。

今回のnoteには【同期】という
タイトルを付けました。

職場での同期のことです。
至ってシンプルだけど、記したいので書きます。

保育士という社会に入って4年目になる私ですが
一緒に入社した同期が2人います。
そのうちの1人の話です。

1年目の初めて出会った時にはお互いに
興味のないような印象でしたが、
今となっては大切な人です。
恋愛的な話ではないですが
大きく表すと自分の人生で出会ってきた人の中で大切な人といえる存在ということです。

その人は仕事にまっすぐで
人【子ども】との関わり方もまっすぐです。
相手に対する思いを正直に表現できる人です。

同期として仲が良くなっていくにつれて
日常の愚痴であったり思いや考えを話すことが
増えましたが、どんな内容であれ
まっすぐな人だなと話す度に思います。
そういう所が人として好きです。

同期として1人の人間として思うことは
そのままずっと突き進んでほしいなって思います。
間違っていても間違っているとしても
まっすぐに進んだ先に幸せなことや時間が
待っている気がするからです。

自分が同期の為にしてあげたいことは
出来るだけ前を向いてまっすぐ進めるように
してあげることです。

この言い方は自分でしか理解しえないことかも
しれませんが、こう記したいので書きます。

たかが同期かもしれないけど
大切な存在です。

なにがあっても同期でいたいなって
こころから思います。

彼女がこれからもいつもと変わらず
まっすぐに進めるように離れていても
ずっと応援し続けます。



書きたいこと書いたら文章が下手になりました笑
今日はおしまいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?