見出し画像

はじめのい〜ぽっ!

おはようございます。
お久しぶりの投稿です。

週末、今日はいつもの休みに比べ早起きし、
洗濯物を干し終わりました。
なにも予定のない休日。
なにをしようかなと考えつつ久しぶりにnoteを
書いています。

どうしても仕事のことばかり書いてしまいます笑
プライベートをもっと充実させるべきか。
そもそも週休2日の時点で仕事の時間の方が
多いから仕事のことばかり考えてしまうよね。と
諦めてる自分がいたりします。。

最近はよく周りの人から
『ほんとに仕事好きなんだね』って言われます。
これに対してはあんまり嬉しくないのが
正直なところです。

今の環境で自分が色んなことをやっていることは
事実です。
ただ、それが仕事が好きだからやっているとは
違うかなと思います。

自分の大まかな考えとして
一人で出来ることには限りがあって
それを補うために周りの人間がいる
それが会社(チーム)じゃないのかなと
考えています。

だから自分が仕事が好きだからという感じで
進みたくはないんです。

可能な限り、全員で足並みを揃えて進みたい。

それが今思うことの1つかなと思います。

やっぱり仕事にはどうしても責任っていうものが
ついてくると思います。

その認識を全員が足並みを揃えてすることで
仕事に対する意識や取り組み方が変わってくる
のではないかなと考えます。

だから一人で進むことは好きじゃないのかも
しれません。

ただ現実を見た時にやっぱり足並みを
揃えるにしても1歩目を踏み出す人間が必要。
もっといえばその踏み出し方が重要。
全員がきちんと1歩目を踏み出せるような
踏み出し方をしないといけません。

今後の課題です。

自分が思うにほんとに仕事好きなんだねって
言われて嬉しい時は
やっぱり何も考えずに子ども達と遊んでる時
じゃないかなと思います。

ただただ純粋に楽しむ
それが仕事ならほんとに好きです。
誰しもそうなれるように
密かに願うばかりです。

さぁ、お休みなにして過ごそう。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?