見出し画像

かえるのピクルスのクロノ・トリガー衣装を作りました

 ここ5年くらい1/12サイズのフィギュアに着せる服を縫うのが一番の趣味になっていて、そのおかげで裁縫がまぁまぁできるようになったのですが、それに加えて去年の夏に光造形タイプの3Dプリンタを購入しまして、両者の合わせ技めいたものを作りたいと思いかえるのピクルスに着せられるクロノ・トリガーのカエル衣装を作ってみました。

素体はポージングピクルスです。
こうして納刀↔抜刀ができます。

 こんな感じで、剣、鞘、盾、鎧、靴底、ベルトのバックルをモデリングして3Dプリンタで制作し、布や合皮製のパーツと組み合わせました。

 Fusion360によるモデリングデータも添付しましたので、同様の衣装を作ってみたいという方がもしいらっしゃいましたらご参考ください。また当方がこれからうまくなっていきたいモデリング初心者なので、これらのデータの粗に「ここはこうした方がいいぞ」という知見をお持ちの方はぜひお寄せください。

グランドリオンをよこせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?