見出し画像

Huawei Mate20Xや極小iPhone型Androidとか買いました。

みくわくです。 こんにちは。

先日深センに行ってきましたので、深セン出張の合間に買ったものを紹介します。

いろいろ買ってしまいました。

まずはファーチャンペイです。

電化製品やガジェットが好きなので、ブラブラするだけでも、すごく楽しかったです。

かなり衝動スイッチ入って買ってしまったものもいくつかありました。
まず、、、。

【Apple iPhone 7/8 Plus用 シリコンラバーケース】

ファーチャンペイのビルの中の小さなお店(どこか忘れてしまいました。という覚えれない、、。)で購入しました。

純正と同じような、シリコンケースです。
箱からほぼそのものです。
開けて、ちゃんとはまるかな、、、と思いつつ。
ちゃんとはまりました 笑

お値段は、30元でした。
最初50元で言って来られましたが、30元に負けてもらいました。
他のものも価格交渉しましたが、怪しいのは大体負けてくれるような気がします。

こちらは日本円に換算して、約500円です。まあ、パチもんでしょうが、
安い。。安すぎる。 純正は4,500円ですしね。

2週間くらい使っていますが、全く問題なしです。
以前、ちゃんとApple Storeで購入したものと使用感の違いは感じないです。。私はですが。

バリエーションもかなりあったので、また壊れたら違う色買おうかと思いました。
というくらい良い感じです。

【スマートフォン充電コード】

Micro USB, Apple Lightning, Type Cの3つが一体になったコードです。

9元かぁ。と思ったら、whole sale価格なんですね。
正規だったら、19.50。まぁ、これでも安く感じるのですが。

10個買うとwhole sale価格になるようです。
最初これが分からずに、5個持って行ったら、10個でも同じ値段だと言われて。
どうこと?と全く意味分からずでした。

結局、10個買って、周りに配りました。
日本円で、150円くらいですが、コードも太くて、
急速充電に対応と書いていて、速度も問題なさそうです。

壊れたら報告もらうことになってますが、今のところ大丈夫そうです。

【Melrose S9P】

超小型のiPhone?に極似のスマートフォンです。
見た目はiPhoneminiかという感じですが、アンドロイドです。

本体、充電器と保護シート、スケルトンケースまで付いています。

アマゾンでも販売しているようで、アマゾンでは大体1万円くらいのようですが、350元を300元にしてもらいました。

最初ちょっと渋られましたが、
300元なら今、買いますといって立ち去ろうとすると
その値段にしてくれました。
大体5,000円弱くらいなので、半額くらいでしょうか。

ちゃんとSIMも入って、通話もカメラもストアーもあって、アプリもダウンロードして
普通に使うことができますが、
入力はしにくいです笑

見た瞬間の衝動買いです。軽くてかわいらしいです。とりあえず飲み屋で出しとくと
大体食いつかれます。

【HUAWEI Mate 20 X】

こちらも完全なる衝動買いです笑
Mate 20の日本未発売モデルです。
日本では、Mate 20 Pro, Mate 20, Mate 20 Liteの3種類が発売されていますが、
このXというのが未発売になっています。

まぁ、これだけが買ってしまった理由ではないのですが、

お値段は4,999元です。
日本円換算でも85,000円くらいしてしまいます。ほんと若干の割安感、いや
ゆーても高いですね。

元々手書きしたかったこともあり、iPadを購入しようと思ってたところに
カメラが最高で、書ける最新機種ありじゃないないか?ということで、自分を納得させて
購入しました。

でかいです。iPhone7 plusが気持ち小さく見えます。

第一印象は、やっぱでかい。画面サイズは7.2インチです。でかぃ。

ライカとの共同開発のトリプルカメラです。
超広角、広角、望遠の3種類です。

そして、結構、重いです。

Mペンは別売りで、こちらは299元です。
日本未発表です。

また、個別のレビューブログはしばらく使ったら、書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?