見出し画像

深セン出張ご飯(2)

今回も滞在は地下鉄2号線の国貿駅近くに泊まりました。

まず最初は、国貿駅直結のショッピングモール内のお店の一菜一味(金光华广场) というところです。

ここのショッピングモールは他にも人気のお店もあって、オススメのところも多いですが、このお店は比較的空いてる割に美味しい。
あと四川風もあるので、誰か辛いの食べたいとなった時には結構使えると思いました。

辛いものから辛くないものまであって美味しかったです。

麻婆豆腐


四川風で山椒が効いてて美味しかった。これこれという感じ。期待通り。の味です。食べられないほど辛い時もありますが、これは大丈夫です。

辣子鳥


なかなかインパクトがあるビジュアルです。
山椒と唐辛子と一緒に揚げた唐揚げみたいなので、パンチが効いていますが、見た目ほど辛いという訳ではありません。
これもあまり日本でないので、毎回有りかも。と思いました。

青椒肉絲


甘辛くて、美味しい。辛いのが続くと少し甘いのも欲しくなるので丁度良いです。

醤油炒飯


今回はこれにはまりました。

シンプルだけど美味しいです。
意外と油ギトギトでもなく、さっぱりしていて、パラパラな感じなので食べやすくて美味しかったです。

3人で普通にビールのんで300元くらいです。


しばらく毎回来ても良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?