見出し画像

アドラーの嫌われる勇気

アサギさん推薦の本

嫌われる勇気が今日来てパラパラって読んだ📕✨

ほりえもんが「前からアドラー知ってればよかった!こういうことなんだよ!」

って熱弁してるのを聞いていたので
興味があったのでこれを機にAmazonでポチッとな( 。・ω・。)ノ凸

これは心理学なんだけどフロイトとユングと並ぶ三大巨頭らしい

こういうのって子難しそうでなかなか手にしないんだけど
やっぱり生きる本質が書いてあるのだ(▭-▭)✨

真理ハンターの私が必ず読むであろう本だった

アドラーヾ(・ω・`;)ノ オマタセ

エイブラハム理論からはいって宇宙の法則や
潜在意識とか学んでると

偉人の話や量子力学も本質的には同じことを違うアプローチから伝えていて
アドラーもしかり

真理にたどり着いた人はみんなにこれをわかってもらいたくて
色んな表現で伝えてるんだ

これだけ有名で読まれてるのに実践してる人が少ないのはなぜなんだ❓

子供の時から教えてたらみんな苦しまないで

最初から幸せでありのまま能力発揮出来てるのに

昔からこうやって気づいてる人はいたし
本屋に並んでるのにね

答え合わせみたいに読んでいるので楽しいけれど

これからはいったら哲学者と話す青年みたいに頭ぐちゃぐちゃになりそうꉂ🤣w‪𐤔

人生はシンプルで幸せに自由に生きていいんだよって伝えてるんだけど
なんで難しそうになっちゃうのかな?🥺

あの論破王のひろゆきさんの「それ、あなたの問題ですよね」って結構アドラーなんだけど🤣

これわかった人いる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?