見出し画像

【冷却期】元カレと復縁したい、まだチャンスあり!



大好きな彼に振られてしまった…。

友人に相談しても、
次の新しい恋へ進んだ方が
いいと言われてしまう。

でも・・・・・
どうしても受け入れられない。
あの人のことが忘れられない。
もう一度やり直したい。


うん、無理に諦めなくて良いと思います。


結論から言うともう一度

彼の「好きな人」になれば良いのです。

そんな無茶な、とか思いますよね。


でも一度はお互い好きになって
付き合っていたんですよね?

じゃあ可能性はアリになるんです。


じゃあ、どうすれば彼に
もう一度好きになってもらえるのか。


大好きな彼と復縁、結婚した
私から4つのアドバイスを
させていただきますね♪


①まずは、最低3ヶ月連絡を断つ

3ヶ月~半年は連絡しないでください。

寂しくなっても、我慢我慢!!!

あいつ何してんのかな?生きてんのかな?
と思われるくらい徹底して距離をとってください。

友人などで彼と繋がっている場合は、
私は元カレ無しでもめっちゃ元気に
楽しんでます♪アピールをしてください。

えっ、そんなことしたら
忘れられてしまうのでは?
と思ってませんか。

いやいや、男性はね。

昔に付き合ってた
彼女のこともいつまでも覚えるんです。


むしろ、3ヶ月くらいがちょうど良いのです。 


悪い思い出は薄れて、
良かった思い出が鮮明に思い出されます。

「一緒に行ったディズニーランド楽しかったなぁ」

「作ってくれた手料理また食べたいな」  

「2人で映画観るの日課だったなぁ」って。


そしてあなたが電話も出ない、
LINEも既読スルーの音信不通。

挙句には楽しそうに過ごしてるって
小耳に挟んだ時・・・

もうあなたの事が気になって気になって。

ただひとつ、これだけは守ってほしいこと。

「会いたい」

このセリフを彼からハッキリ
言われるまでは会わないでください。


②自分磨きを忘れない。

彼への執着を減らすためにも違うことに
意識を向けるということは大切ですよね。

特に感情的になっているときは、
元カレに対して何もしてはいけません!

その感情がおさまるまで別の事をしましょう。

これは、彼を待っている間に
出来るので一石二鳥ですよね!

彼のことで悩み心沈んでいる
あなたのケアにもなります。

自分磨きっていってもエステや
料理教室に通う等だけでなく、
より自分らしく伸び伸びと過ごすか
ということが大切。

自分の好きな趣味をとことん
満喫してみるとか、

彼がいるときには行けなかった
合コンや飲み会に行って刺激を受けてみるとか。


③彼を無理忘れなくてもいい、でも気持ちは気付かれないように。

①も②も実践している、
だけどやっぱり彼を
思い出してしまって辛い・・・。

そんなときは、第三者に相談したり
愚痴ってもいいと思います。


独りで抱え込んでしまうと、
疑心暗鬼し良くない事ばかり
考えてしまうので人に相談するって
いうのは大切です。

アドバイスをもらえたり、
自分にはなかった考え方を学べたり。

ただ1つだけ気を付けてほしいこと、
それは彼に気持ちを知られたり
悟られたりしないこと。

相談するときは、
彼とつながっていない人や
カウンセラーに占い師なんかも
良いかもしれません。


ココナラで占いしてもらうなら
3,000円のクーポンがもらえるみたいです。
実質無料で鑑定できちゃうかも👍


※もし、ココナラでおすすめの占い師さんを
知りたい方はご連絡ください〜♪

恋愛カウンセリングの書籍なんかも、
自分にはない発想や考え方がたくさん
書かれているのでおすすめですよ。


④一度目の再会は、あっさりさっぱりした対応で。

「会いたい。」と彼から連絡が!!!

もちろん会いたいですよね!

軽くお茶やランチなんかしちゃっても全然OK。

でも長居は禁物。

彼に対してまだ気持ちがあることは
悟られないように、平然を装う態度で
接してください。

ここで、今でもあなたの事大好きよって
アピールをしてしまうと「すぐに手に入る女」
と認識されてしまい復縁が遠のいてしまうかも。

ここはグッと我慢。

私はあなたが居なくても楽しく過ごしてますよ~、くらいのドライな感じでやり過ごしてください。

冷たくあしらえということではなく、
あくまでもあなたのことは引きずって
ませんよって感じで。

そうすると彼は、あれ?アイツは
俺がいなくても元気だな。

もしかしてもう新しい好きな人出来た?
なんて考えたり・・・。

そう思わせれたらこっちのもん、
あとは彼から復縁の言葉を待つだけです♪



例えばもし彼に他に好きな人が
出来たことが原因で別れたとしても、

時間が経てばその好きな人との関係も
終わっていたり彼の気持ちが
変わっていたりするのです。

もちろんあなたも他の人を好きに
なっているかもしれません。

それでも元カレと寄りを戻したい、
復縁したいと思うなら時間をかけて
もう一度彼を振り向かせてみせましょう。

あなたが素敵な女性だと
もう一度思い出させてあげましょう。


復縁する=元カレにもう一度
好きになってもらうこと


復縁からのプロポーズに結婚も夢ではないかも!?


(♡嬉しいです🫶)

※記事を更新するためフォローを忘れずに✨
※モチベに変わるためいいね♡ お願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?