見出し画像

お会計で、もたもたしちゃう

心空です。
昨日、外出するといって体調がすぐれず
行くことができませんでした。

でも、今日は、本を買いに行くことができました。

『眠れない日は、本を読もう』
と自分の心の中で、つぶやきました。

そのために、おもしろそうなのを買おう!

本をいくつか手に取って
選んでいる時間は、とても楽しく有意義でした。
お会計のレジへ行きました。

苦手なお会計

心空さん、お会計ですごく、もたつきます。
・「お願いします」という
・商品を出す
・ポイントカードを出す
(ポイントカードをしまう)
・金額が表示される
・お金を出す(特に、小銭を探し出せない)
(商品を受け取る)
マイバックに、商品をしまう
おつりとレシートをもらう
・「ありがとうございます」という

この一連の流れで太文字部分に大変時間がかかります。
レジの人の様子や後ろの人の様子も気になります・・・

どうして、もたもたしてしまうのか・・・
心空さんが、自分でも理解できないところです。
すべてにおいて、焦ってしまうんですよ・・・

現金払いでなく、電子決済にすればいいのではないか?
と思うのですが。
現金でのやり取りに、こだわってしまうんですよね。
きっと、このこだわりさえ捨てれば、この問題は解決するはず。

こだわるなら、練習ですよね。