見出し画像

カフェで出会った素敵な人

心空です。
アイコンにもなっている
素敵なカフェ店員さんのお話


出会い

出会ったのは、一昨年の夏
8月でした。
TikTokライブをきっかけに
お店があることを知りました。
店名は、『Make U cute』

内装・制服が素敵なお店でした。
冬には、コートが登場。
また可愛いのです。

初入店

お店に入ると
「いらっしゃいませご主人様!」
これには、びっくりしましたねぇ〜
業界的にあるとは、知っていてもびっくり!

対応してくださったのは、
『せあたまる』さん『あず』さんでした。
システムについて丁寧に教えてくださりました。

初めてセットを頼みました。せあたまるさん指名でお願いしました。
・1チャージ(1時間のお席料金)
・ブロマイド付オリカク 
(オリジナルカクテル ソフトドリンクで作ってもらいました。)
・お絵かきチェキ)
これでなんと! 1980円

心空さんは、追加で
・「ご褒美」(キャストさんへ1杯ドリンクを)
  あずさんとせあたまるさんへ 1杯880円
・あずさんとチェキも1枚撮りました

現在は変更されている可能性もあります。

初めてのおまじない

オリカクをもらい、それぞれご褒美が準備できたところで
おまじないをします。
せ:「せあたまるのまる」は
み:「はなまるのまる」
せ:今日は、初めてお店に来てくれてうれしいです
  (ここの言葉は毎回違います)
せ:「せーの」
2人:「もえもえキュン」

1時間、たくさんお話して、素敵な時間を過ごさせていただきました。
チェキの表面は、もちろんなんと裏面には、毎回メッセージがびっしり!
それが自分にとって、ある意味お守りのようでした。

『ご主人様のご帰宅です』
『いってらっしゃいませご主人様』
「バイバイ!」 「無理しちゃだめだよ~」など
最後まで、声をかけてくれる
お仕事とはいえ、とてもうれしかった(*^-^*)

その日の、彼女たちのX(旧Twitter)には、その日訪れた方との
様子やメッセージが記されていて、おうちに帰ってもお仕事して
プロだなと感心しました。

安心できる空間

それ以降は、なかよしセットで
『せあたまる』さん 『あず』さん
どちらかいる方で、必ず指名をしました。

いつも、笑顔で迎えてくれる。お仕事だから当たり前かもしれない。
それでも、前に話したことを覚えていてくれたり、
「あれからどうだった?」「最近どう?」など、色々なお話をして

自分にとっては、第二の居場所のようだった。
新しいキャストさんが加わったり、他のキャストさんとお話したり、
交友関係というとおこがましいが、広がっていった。

それぞれの旅立ち

なかなか行けない日々が続いた。
そうしているうちに、私の推し
『ゆめ』『せあたまる』『あず』が卒業していった。
今はそれぞれの活動を応援している。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています
またオリカク飲みたいな( *´艸`)

それぞれのSNS

せあたまる(現在 せーら)
X(旧Twitter)
TikTok

あず(現在 天羽あこ)
X(旧Twitter)
TikTok

ゆめ
TikTok