見出し画像

シリーズ? 懐かしいレポが出てきたので②

今回は、「欠けたパズル」から繋がった、あの日のライブです。

~今は昔~

~そう、2012年8月18日の大阪~

~あの日は大雨で電車が止まって~

~でも、このレポは次の日にアップ~

浅岡雄也 ソロデビュー9周年ライブ 2012(大阪☆)

行ってきました~☆

浅岡雄也ソロデビュー9周年ライブ♪


なんか、もう、ねぇ~、めっちゃ王子なのよ(灬ºωº灬)♡

ー余談ー

ところで、ここまで読んで「浅岡雄也って誰?」って思った、そこのあなた!!浅岡さんについて、少し説明しますね。“FIELD OF VIEW”ってご存じですか?解散して年末で丸10年経つんですが、そこのボーカルさんが、浅岡さんでした。彼は解散の翌年1月25日、ご本人の誕生日からいろいろ調整して、7月30日に1stアルバムを出されます。そこから9周年のライブが、東京・名古屋・大阪で有ったのでした。私は、最後の日しか参加してないですけどね。

「FIELD OF VIEW 懐かしい、好きやったよ」って思って下さった、やっぱり、そこにいるあなた!!秋にT-BOLANが再結成して、DEEN、FIELD OF VIEW(開場によりメンバー変わり、ゆやさんはずっと、小田さんは残念ながらどれにも出られないようです)、B.B.クィーンズ with Mi-Ke(宇徳敬子)(こちらも公演ごとにメンバーが変わるみたい)で、「“BEING LEGEND” Live Tour 2012」が有るの知ってますか?
詳しくは→http://beinggiza.com/beinglegend/

ー余談終わりー

ライブ中は、MCも楽しく聞いてたけど、帰るころには忘れているという寂しさ…(´;ω;`)

そうそう、今回は「ウタウタイ其の一」以外のアルバムからは全て1曲は入っているって言いつつ、「ヒカリ」をやりたかったってボソッと…。これが、アンコール最後に繋がるわけです。


2時間半はあっという間で、お客さんがゆやさんやサポメンさん達から元気を貰うみたいに、ゆやさんたちも、皆から元気を貰ってるって言いつつ、「スウッ~」って何度も吸い込むジェスチャーをした時は面白かったなぁ。

聴きたかったウタもいっぱい歌ってくれたし、私が居たのも後方ですが、ほぼど真ん中なので、ず~っとゆやさんを見つめ、リズムを取って、縦揺れしておりました₍₍(,,•ω•,,)⁾⁾

印象的やったのは、やっぱり最後の最後、アンコールのアカペラかな。ヒカリの出だしからウタノチカラにフイッと変わって行く感じやったけど、ライトも当たって、超神秘的な中、あんな感じで歌われると惚れますよ!惚れちゃいますよ!! まぁ、既に惚れてますがね(笑)

12月1月辺りにまたライブやりたいとか、春にはアルバムを出したいとか、いろいろ言われていたので、気長に待ちたいと思います。そうそう、ゆやさん、夏に出したいな~な、でーぶいでーはどうなってますか?これもまた、気長に待つのだ♪

あっ、グッズ買ってきましたよ(v^ー°)
福袋のピンクと「uyax 9th Anniversary OfficialBootLeg」という名の公式海賊版。
福袋やし、写真は控えておきますね。

○私的な事○
昨日は、豪雨で電車が止まり、京都駅から大阪駅までが進め無くなってたんです。地下鉄に乗り換え、四条まで行き、そこから阪急梅田駅まで出て、駅の建物内をひたすら歩き、西梅田から四ツ橋、やっとライブハウスに辿り着いたのは開場30分前。まぁ、間に合ったから良しとしましょう。

帰りは、ダイヤの乱れが私的には幸いして、地元乗り換え駅までずっと座って戻れました。乗り換えてからも、座れたし(  ̄▽ ̄)

往復はいろいろ大変でしたが、何故か全然焦らず、ファン友さんにもツイッター越しで助けてもらいつつ、着けたし、帰りもツイッターのフォロアーさん達に構ってもらいつつ、きちんと戻ってこられ、ライブはめっちゃ良かったし、ココロホカホカな時間でした☆

~今は今~

「欠けたパズル」はどこへ行ったのか?

この日のライブで、歌われた一曲でした。生で聴いてたらしい。

久々にカーステから流れてきて、「ええウタやわぁ~」と思ったことから、「ライブで聴いたことあったかな?」に繋がり、今に至ります。

「欠けたパズル」 浅岡雄也(ex. FIELD OF VIEW) #sm2220720 #ニコニコ動画 https://nico.ms/sm2220720?ref=twitter_cap_off

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?