見出し画像

【折りたたみ日傘おすすめ7選】今年こそ日焼けしたくないあなたに3,000円以下のプチプラ限定でご紹介

「そろそろ日差しが気になる季節になったけど、今年の紫外線対策どうしよう…」
「日焼けによるシミ・そばかすは絶対につくりたくない!でも日焼け止めだけでは心配」
「真夏の通勤・通学の暑さがしんどい…すこしでも涼しくすごしたい」 

このように悩んでいませんか?
日差しが強くなると、外出するときの暑さと日焼けが気になりますよね。
シミやそばかすを作るもとになる紫外線、言うまでもなくお肌の大敵です! 
  
この記事では、紫外線を防ぐためにかかせない日傘を3つのポイントでおすすめします。

1.お財布にやさしいプチプラの3,000円以下
2.軽くて持ち運びが楽
3.より紫外線対策に効果的

どんなシーンにも、使いやすいものを選んでおすすめします。
ぜひ最後までお読みください。 

【折りたたみ日傘を使うメリット4つ】

・紫外線からお肌を守る

日傘は紫外線から肌を守れます。
UVカット率が高くて紫外線を通さないからですね。

じつは先日、とても日差しの強い日に母と出かけました。
2人で同じ日焼け止めを使い、私は帽子、母は日傘で。

その日はとくに気付きませんでしたが、数日たって私は自分のうでがこんがり焼けていることに気がつきました。

でもまったく同じ移動をしていた母はまったく日焼けしていません。
日傘ならほぼ上半身が日陰になるので、紫外線から肌を守ることができたんです。
帽子では頭と顔しか紫外線をさけられませんからね、とても後悔しました。

日焼けによる心配は、肌のシミやしわのもとをつくるだけではありません。
髪の毛や頭皮へのダメージによる抜け毛にもつながってしまします。

なので、日傘を使うのはとてもおすすめです!

・涼しく過ごせる

真夏は快適に過ごすためにも、熱中症を予防するためにも、少しでも涼しく外で活動したいですよね。

日傘をさすと直射日光のもとにいる時よりも、-1~3度の状況になるという実験結果がでていることを知っていますか?


使う日傘の素材やカラーにもよりますが、暑さに耐えられない季節をすこしでも快適に、健康に過ごせるように日傘をつかいましょう。

・突然の雨もへっちゃら(晴雨兼用の場合)

こちらは説明するまでもありませんが、晴雨兼用であれば急な雨でもバッチリあせることなく対応できますね。とくにここ最近は局地的な豪雨などの異常気象がふえています。

突然の雨にもぬれずにすむのは、いつでもバッグに入れておける折りたたみの日傘であるからこそです。


・バッグに入るので身軽

上記のメリットとかさなりますが、使った後にバッグに入れられるのは両手があくのでとても便利!
バッグに入ってるので電車や店内に置き忘れる心配もありません。

先日のことですが、仕事帰りに買い物をしてバスで帰るとき、両手には荷物そして朝は雨だったので長い傘を持っていました。
バスに座れたのはいいのですが、2つの荷物をひざの上において長い傘を持つのはとてもおっくうでした。

ショッピングはもちろん、職場や学校から帰るときに荷物が増えても傘がバッグに入ってじゃまにならないのはとてもたすかりますね。

【折りたたみ日傘7選】

1.YOSHINO「超軽量折りたたみ傘」

 重量      135g
・ 色       ブラック・ブルー・ピンク
・ UVカット率    99.99%以上
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥2,199
・ 特徴       iPhoneより軽い!軽さ重視の方に

   

2. アセント「a.s.s.a 晴雨兼用傘」


・ 重量      205g
・ 色       アイボリー・ネイビー・ブルー
・ UVカット率    99.99%以上
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥2,530
・ 特徴      かわいい柄がたくさん


3. Wpc.「ワールドパーティ」

・ 重量      205g
・ 色       ホワイト・ネイビー・ブラック
・ UVカット率    99.99%以上
・ 晴雨兼用      〇 
・ 価格       ¥2,640
・ 特徴        デザイン豊富、シンプルではつまらない方に

4. Aooekolld「日傘折り畳み傘超軽量」

・ 重量      250g
・ 色       無地・柄など多数
・ UVカット率    99.99%以上
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥1,299
・ 特徴                     超プチプラ!日傘を試したい方に!

5. グローバルワーク「アダストリア」

・ 重量      228g
・ 色       ミント・ネイビー・ベージュ
・ UVカット率    93%以上
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥2,420
・ 特徴      傘内がクリーム色で顔うつりgood!

6. suForm「ワンタッチ自動開閉 日傘春雨兼用」

・ 重量      380g
・ 色       ピンク・ベージュ・ブラック・ドット
・ UVカット率    91.7%以上
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥2,080
・ 特徴      自動開閉タイプ

7. 無印良品「軽量 晴雨兼用折りたたみ傘 50㎝」

・ 重量       157g
・ 色        黒・赤・紺・ギンガムチェック
・ UVカット率   91.6%
・ 晴雨兼用      〇
・ 価格       ¥1,490
・ 特徴                     ほぼ雨傘なので耐風性あり

【まとめ・使いやすい日傘の選び方】

とにかく軽い

出かける時はなにかと荷物はかさみがち。
でも、いつでもバッグに日傘として、雨傘として入れておきたいので、折りたたみで軽いことがマスト!
軽ければどんなに荷物が多い日でもヘッチャラですよ。

晴雨兼用

紫外線が気になる日差しの強い日も、突然の雨の日も晴雨兼用の日傘なら防水効果で対応できます。
いつでもバッグに入れておけば、1年中使用できるのでコスパも抜群です。

傘内は絶対に黒

強い日差しは上からだけではなく、アスファルトや水面の照り返しからもやってきます。日傘をさしていても、運動会の観戦やプール・海辺で日焼けしてしまった経験はありませんか?

これは日差しの照り返しによるものです。
日傘の内側が黒、もしくはグレーだと、照り返しをおさえる効果があります。
絶対に日焼けしたくない方は、傘の内側のカラーもチェックしましょう。

夏の傘外は淡い色

紫外線を吸収してくれる黒ですが、じつは熱もいっしょに吸収してしまいます。
残念ながら、日傘の外側が黒だと傘の下の温度を下げることは出来ません。
真夏の熱中症をさけるには、日傘の外側はすずしげな淡いカラーを選ぶのがポイントです。

以上、折りたたみ日傘をプチプラで選ぶポイントをまとめました。
紫外線は美容にも、熱中症の危険にも、とても関係があります。

熱中症でたおれたり、肌と髪の毛のケアについて後悔するのは、あなたも嫌ですよね。
美容も健康も日ごろからの積み重ねがたいせつです!

ご自分の好みに合った折りたたみの日傘を手にして、暑さや急な雨もしのぎつつ、美容面のケアも今日からさっそくはじめましょう!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?