見出し画像

【自分】ロングヘアが嫌だと思った日

こんにちは
強く優しく美しくをモットーに生きる
大学生みくりです!

大雪ですねー!
こんなに雪が降ったのをみるのは
小学生以来です。

小学5年生のときに大阪から引っ越しして
こんなにも雪が積もることあるのか〜と
お話の世界にいるような気持ちでした

雪遊び出来るほど積もったのはその時ぐらい
あれから降ることあっても
今日みたいな銀世界は
懐かしくてワクワクしますね

ただー
大学からの帰り、京都駅に閉じ込めに、、、
満員電車のなかぎゅうぎゅうに押し込められて
まともに立てなくてほぼ浮いてた

突然ですが、、、
私の髪ってスーパーロングヘアで
ヘアドネーションするために30センチ以上伸ばしてるわけです。
冬は寒いので下ろしているんですが

昨日の満員電車も急いでいたから
下ろして電車に乗っていたら
髪があちこちに挟まって引っ張られたり
絡まってしまったり、、、
自分の髪がどこにあって誰が引っ張っているのか分からない状態でした!

いやー大変でしたね
満員電車の中で痛い目に遭って
ロングヘアを後悔しましたね

そんな中でも優しい人がいるんですよ!
私の髪を元に戻してくれたり、
ごめんねって言ってくれる人がいて

こちらこそこんな時に結ばなくてごめんなさい
って思いましたよねー
もう少しで切るのでそれまでロングヘアと付き合います!

最後まで読んでくれてありがとうございます
幸あれ

大寒波に、気をつけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?