本当の繋がりってなんだろう?

みなさんこんにちは!
最近、チャリの鍵を外そうとしてなかなか外れなくてずっとカチャカチャしてたら、よく見ると他の人のチャリだったみくりです( ;∀;)

本日も楽しんで発信してまいりますので、宜しくお願いします♪

画像3

あ、その前にお知らせです!!!

お知らせ (①インスタ ②クラウドファンディング)

なんとですね、、【インスタグラムが使えないようになりました!!!】

どういうことかといいますと、
他の方にいいねをしすぎたり、フォローを連続でしすぎるとAIが判断して使用停止にされたりするんです。

私は結構「いいね」とか「フォロー」とかしちゃうので、ある日突然「しばらくしてからもう一度実行してください。」と表示されるようになり、なんと10月22日まで使用停止となります( ;∀;)

毎日投稿し始めてもうすぐ7ヶ月だったのに…おぉ〜〜〜い。

まぁでも仕方ない!笑
10月22日まで少々インスタをおやすみさせて頂きます!


そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。
【クラウドファンディングの企画が通らず、内容を変更せざるを得ない状況になりました。】

Voicyのパーソナリティとしての学びや絵本制作の資金を集める為に、クラウドファンディングを起案したのですが、キャンプファイヤーというサイトから「これはダメです。」というメールが届きました。

色々な方にご支援を頂き、リターンをお返しする予定でしたが、申し訳ありません。。

今後、他のやり方でクラウドファンディングを使用すると思いますが、今回のVoicyと絵本制作のクラウドファンディングは取りやめさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします!

画像1

それでは前置きが長くなりましたが、ここから本題となります(^。^)

私なりの答え

本日は「本当の繋がりってなんだろう?」というテーマでお話しさせて頂ければと思います。

まず初めに、皆様は人と人の本当の繋がりってなんだと思いますか?

例えば、
・困っていることがあったらすぐに助けに行く存在
・悩みがあったら隣で聞いてあげる存在
・見返りを求めずにいいとこも悪いとこも全部受け入れた上で一緒にいる存在

など、私は思い浮かべました。

そして最近そういう人が身近にいてくれるって、最高だなと気づきました。

画像4


結論、本当の繋がりとは“相手を受け入れるということ”だと私は思います。

もちろん正解は無数にあって、答えはこう!という意味ではありません。

それぞれの答えがあっていいんだけど、私の中での答えは「相手を受け入れること」だなと思いました。


画像2

実はまだ続く…笑


ただ、もう一つ付け加えるとしたら、本当の繋がりは読解力がないと作れない!と思います。

ここから更に深掘ってお話ししていこうと思いますが、長くなるのですみません。

続きは明日投稿しようと思います( ´∀`)

それでは本日はこの辺で〜!

皆様、楽しい1日をお過ごしくださいませ!
イベントクリエーターみくりんりんでした♪

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?