見出し画像

頭の中で繰り広げる世界

こんにちは!
先ほど、Oculus Quest 2が届いて舞い上がっているみくりです( ´∀`)
本日は「頭の中で繰り広げる世界」というテーマでお話しようと思います!

ちなみにOculus Quest 2ですが、Oculus Proも来年以降販売されるとのことですので、一応今回はお試しで『レンタルサービス』で注文してみました。

明日、使用した詳細をこのブログに書かせて頂きます٩( 'ω' )و

それでは本日も楽しんで発信を行ってまいりますので宜しくお願いします♪

画像1

パラレルワールドについて少しだけ

皆様、パラレルワールドってご存知ですか?
私はこういう異世界のお話をするのが大好きなんですよ♪( ´▽`)

パラレルワールドの意味としては、、、
ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界を指す。

というものです。笑
なんとなく伝わりますか?
要は、私たちが住んでいる3次元の世界は他にも複数存在しており、それが集まった集合体が4次元となるという考え方です٩( 'ω' )و

私はこのパラレルワールドの感覚で物事を考えてしまうんです。笑
(何言ってるか分からなかったらごめんなさい。)

ここで一旦、パラレルワールドのお話から離れます。

画像2

私の頭の中

ここからは『私の頭の中』という誰得やねん!とツッコミを入れたくなるようなテーマでお話していきたいと思います。

私は普段お仕事の中で “発想を求められる” という機会が多くあります。

例えば、絵本を作るのも映画を作るのも、頭の中の発想がなければ物語は出来ません。
他にも商品の売り出し方や見せ方を0から考える行為は、紛れもなく発想するしかないと思っております。

私の頭の中では常に、この世の中にまだものを探しており、その何かを見つけることが未来の世界を作っていけるのではないかと思います。

画像3

もっと身近な例で例えると、
例えば、、ある人が目の前で歩いていたとしましょう。
ただそれだけ。
それを見ると皆様はどんな空想をしますか?

私なら、
その人のズボンの後ろポケットに入っている財布が落ちたとして、その後「これ、落ちましたよ!」と言って拾ってあげるんです。

そして、その後その人からの返答があり、その先にこういう話をしよう!そして、、、


…というお話が続いていくんです。

なかなかこのお話は伝わりにくいと思います。
私の頭の中って言葉にできないことが多すぎるんです。。

話が脱線してしまったので、元に戻すと、
“私はパラレルワールドを意識して日常を過ごしております!”

#変人かよ!笑
#あれ、このツッコミはどこかで見たことがあるぞ。

画像4

まとめ

今日のお話は、だいぶ分かりにくかったと思いますので、最後にまとめると、私自身の頭の中では、何事も可能性無限大だと思っています。

なんでもできる。

選択肢だって作ればいい!!!

しかし、口だけだったら何とでも言えます。
私もそれはそうだと思うので、実際に成し遂げてからもう一度この言葉を言いたいと思います。

実際に今、新しい技術について勉強をしており、少しずつ見えない世界に足を踏み込んでおりますので、随時、ブログをドキュメンタリーみたいな感じで記録できたらいいなと思っております♪

本日は「頭の中で繰り広げる世界」というテーマでお話させて頂きました(^ ^)

それでは皆様にとって素敵な1日をお過ごしください!
イベントクリエーターみくりんりんでした♪

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?