出産

入院した日から、6日後には出産しました

予定日は二ヶ月後、つまり、未熟児で出産しました

赤ちゃんがお腹の中で育っていない。入院した時点で2週間、赤ちゃんの体重が増えていないと。

このまま子宮の中で育てるより、外に出してあげて直接治療した方がいい!と

主治医の先生は、わたしが混乱しているため、できる限り配慮してくれようとしていました(1週間様子を見ようかと最初は言ってくれたり)

38週で帝王切開→1週間様子を見よう、赤ちゃんの体重が増えなければ1週間後に出産→2日後に出産しよう、、、!

めちゃくちゃ混乱して、めちゃくちゃ泣きました

え?もう妊婦終わり?早くない?赤ちゃんは大丈夫なの?本当に今が適切なタイミングなの?本当に今出してしまって大丈夫なの?やだ!

守りたい、お腹の中で守ってあげたい、よくわからないけど強くそう思う自分と、出した方がいい!と言われ、帝王切開の話が進んでいく現実…。

頭の中はぐちゃぐちゃ、気持ちは不安定。お腹をさすりながら、夜中に泣いてました。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?