NICU

生まれてきてくれた赤ちゃん!!!

全く想定外の出産、気持ちの整理はできていなかったけど、もう腹をくくるしかない、やるしかない、着々と準備が進められ、手術室に歩いて向かい、帝王切開で生まれてきてくれました。

小さい。すごく小さい。

でも一生懸命生きている。

手術室には産科の先生と、小児科の先生も待機していてくれて、生まれてすぐ、赤ちゃんは小児科の先生とNICUに行きました。

赤ちゃんがお腹から出されて、対面して、NICUにいきますね…ってとこまでは記憶があるのですが、そのあと意識が飛んでます。

麻酔を増やしてくれたのか、とりあえず無事生まれてくれて意識が飛んだのかは、よくわかりません。

次に目が覚めたときは

ちょうど終わったよ〜と先生。まだ手術室にいました。

しばらくしてベッドごと病室へ、、、。麻酔が効いていて痛みはこのときさほどなかったと思います。

夫と、実母、義母が来てくれていて、少しだけ見れたよと、声をかけられました。

もう本当に急展開に何がなんだか、、、気持ちが追いつかず、放心状態でした。

赤ちゃん生まれてきてくれてありがとう。

よく頑張ったね。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?