おすわり

もう少しなんだけどなー、おすわり!

でも今は本当に全然焦ってません。

前は口では焦ってない、と言いながら、本当は、してほしいと思っていたけど、まぁそのうちできるよねー、と。周りの成長も気になったり。同じくらいの赤ちゃんで歩いてる子を見ると複雑な気持ちになったり。インスタ開いては落ち込んだり!していた。あるあるかな?笑

自分が後退していたり、止まっているときって、本当に、より、まわりの芝生が青く見える。周りが気になる。落ち込むとわかっていてもインスタを見てしまう。

それが、おすわりとは関係ないけど、

離乳食のつぶつぶをだいぶ食べれるようになりました!7ヶ月のベビーフードをパクパク!

おかゆもあんまりつぶさなくても、食べます、たまにやっぱりオェーてなるけど、それでもすぐ次ちょうだい、も一口ちょうだいと口が開く。

すごい!なんか普通のごはんを食べる未来が想像できる感覚、このまま進めば、大人と同じものを、同じ食卓に並んで食べれる。

これは、希望だと思います。明るい未来が想像できると、気持ちに余裕ができて、前向きでいられる。

前に進めるってすごい。思考が明るくなる。

なんでもいいんです。前進出来てる自覚さえ持ててれば。

それ以外のことが進めていなくても、この余裕!

明るい、幸せ、希望ってすごい。

おすわりも、まぁそのうちね!

ハイハイや立っちもゆっくり、これからこれから!

いちいち感動するだろうなぁ。

今ちょっと気持ちが暗い、モヤモヤするって方は、止まってるような、後退してるような、前を向きたいけど、不安に押しつぶされるような感覚かもしれません。

なんでもいい、ちょっとでいいから、前進すると、また気持ちが明るくなる。

コロナの中で、なかなか前に進みたいのに、進めないって感じることも多い。

でも別のところに視線を移して、全く別のことがスルスルと進み始めると、もともと悩んでいたことがどうでも良くなる。そんなこともあるんだなと思いました。

また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?