再び一般病棟に

またしばらくは集中治療室にいました。

そして、3月中旬、やっと再び一般病棟に移ることになりました。

付き添いをする。夜も赤ちゃんの隣にいる。自分の中でそれはもう絶対でした。がんばる、やるやれる。

前回一般病棟に移ったときは、一晩付き添いしただけでヘロヘロになってしまい、その後は夜はマクドナルドハウスに泊まっていました。その数日後すぐ集中治室に戻ることに。。めちゃくちゃ後悔しました。

出来る限り赤ちゃんのそばにいたい!!その気持ちがわたしを強くし、結果心の支え、要にになりました。その日から毎日、毎晩、付き添いをしました。

夜、赤ちゃんのお世話をする。

夢のような、憧れのような出来事になっていたことは、現実にやるとむちゃくちゃ大変でした。でもわたしは母親!やると決めたんだから、やる!と毎日、毎晩付き添いをしました。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?