家族3人一緒がいい

コロナが世界中に広がり

不要不急の外出は控えてください、と

みな外出できなくてストレスだと…

わたしは、それが憧れでした。

一つの部屋に家族が集まって、あーでもないこーでもない言い合いたい…

外出できなくてストレス?

家族全員が一つ屋根の下に集まれる幸せ

それがわたしの夢

それがみんな不満なの?ストレスなの?

病院から離れられないことの方がよっぽどストレス

ニュースを意図的に見る、ということはほとんどなかったけど、たまに目に入ることはよくあった

毎日毎日同じことを、テレビが繰り返している

どこか他人事でした

パパはちゃんとご飯食べてるかな…たまに会うたびに痩せていく…

この子と2人で必ず愛知に生きて帰る

絶対、もうこの未来は決まってる、この子と2人…パパの待つあのアパートに帰る、今は無理だけど近い将来必ず連れて帰る、毎日思っていました

今はバラバラだけど、三人一緒に暮らす。

急かすつもりはない。ちゃんと良くなって、もう大丈夫ってなったら、即効で帰る。

赤ちゃんと夫との生活を夢見ながら、今は確実に一歩一歩進んでいくしかない。

そう思っていました。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?