見出し画像

《現場記録》すとぷりARENA TOUR 2023 Here We Go!! inぴあアリーナMM ③

皆さんこんにちは✨
引き続き、すとぷりのライブの思い出を綴っていきます!

ぴあアリーナ2日目スタート!

2日目の朝は比較的のんびり過ごしていました。
東京ドームやベルーナドームでは、朝の6時に起きて早めに会場へ行ったのですが、今回は疲れていたらしく、8時に起きました笑

前日に朝食を買い忘れてしまいましたが、FFさんが作ってくれることに。(本当にありがとう🙇🏻‍♀️)
ご飯に味噌汁、目玉焼きと朝から健康的な食事でした笑
ちょうどテレビをつけると、プリキュアが放送されていたので、プリキュアを見ながら優雅に美味しく朝ご飯を食べました笑
久々にプリキュアを見たので、とても新鮮でした✨

FFさんが作ってくれた朝食

食べ終わったら会場へ行く準備。
2日目も夜公演の参戦だったので、特に急ぐこともなくゆっくり準備しました。
準備が終わって、出掛ける頃には10時を過ぎていました笑
2日目は泊めてくれたFFさんと連番なので、一緒に出掛けました。

電車に乗り、まずは新横浜駅にキャリーケースを預けに行きました。
その頃には11時近くだったのでコインロッカーが空いていないと思ったのですが、以外と空いていました。

コインロッカーに荷物を預けたら、桜木町駅へ。
到着したらお昼にはまだ早かったので、近くのショッピングモールに行きました。
沢山のお店があり、メイク道具や服、雑貨等を見て充実した時間を過ごしました💭
ある程度お店を見たら、プリクラを撮りに行きました📸
プリクラはみなとみらい側にあるので、歩いてプリクラの場所へ!
景色がとても綺麗だったので、途中で写真を撮ったり街並みを見たりしながら移動しました。

綺麗な景色でした✨

プリクラの近くには遊園地もあり、見ているだけでも楽しかったです!
プリクラの場所はリスナーさんでいっぱいでした笑
やっぱりみんな考えることは同じですね〜!
そして、無事プリクラを撮ることができました。
以前からライブの日にプリクラを撮りたいと思っていたので叶って嬉しかったです…!

念願のプリクラ

プリクラを撮り終わると、お昼を過ぎていたので近くにあるマックに行きました!
お昼を過ぎていても凄く混んでいました、、
座る場所もなかったので、テイクアウトをして外で食べることに。
晴れていて、寒くもなかったのでちょうど良かったです👍🏻

会場へ!

食べ終わったら、FFさんのグッズの会場引き換えが14時30分からだったので会場へ。
日曜日ということもあって、前日よりも人が多かったです。
会場引き換えが終わったら、お互い会う約束をしているFFさんと会うことに。
1日目に会えなかったFFさんとも無事、会うことができました✨

2日目は入場予定時刻が早めだったので、お互いに会いたいFFさんと会えたら入場口へ。
1日目に撮ることができなかったポスターの写真を撮って入場!

入口前にあったポスター📸

会場内へ!

チケットを受け取ったら座席確認!
確認したところ、見事アリーナ席でした✨
前のステージから8列目と、今までにないくらいの席運でした!
座席を確認した後も、まだ信じられなかったです笑
1次で当ててくれたFFさんに感謝ですね🙇🏻‍♀️

ぴあアリーナ2日目の座席

座席確認が終わったら、寄せ書きコーナーへ。
そこではQRコードを読み取り、スマホの画面に文字を書くと前のスクリーンに反映されるというものでした。
ぴあアリーナに行ったらやってみたいと思っていたので、願いが叶いました✨

会場内にある寄せ書きコーナー

ある程度寄せ書きコーナーを楽しんだら、自分達の座席へ。
アリーナ席だった為、スマホも使えなかったのでFFさんと話したり会場全体を見たりして楽しんでいました!
そして、開演時間に。


※ここからネタバレ注意です!

やはり座席が違うと見え方も変わりますね〜!
1日目とは違い、メンバーの顔がよく見えました✨
アリーナ席は本当に距離が近く、Strawberry Kissの時が1番近かったです。

Strawberry Kissはセンターステージで歌うのですが、サビの部分で私が一生懸命踊っていたらるぅとくんと目が会って頷いてくれました!(思い込みかもしれませんが…)
そして、コラボ曲は1日目と同じかと思いきや、公式ペアでの曲でした…!
るぅりーぬの「がぶがぶらぶ!」が聞きたかったのでとても嬉しかったです!

今回のMCでは、公式放送でも話題になったセクシー救急車が生で見れました!
本当にさとみくんとるぅとくんの距離が近かったです!
2日間の中で1番声が出た瞬間でした笑
そして、るぅとくんの腹チラも…!
さりげなくお腹を見せるので心臓が持ちません(,,> <,,)

ライブのラストには、チョコレートはんぶんこのMV先行公開も!
まさか新曲が来るとは思っていなかったので凄く驚きました…!


ぴあアリーナ2日目終了!

ライブが終わり会場から出たら少し移動。
人が少ない場所で、FFさんと一緒にTikTokと写真を撮りました📸

記念の銀テ📸

写真を撮り終わったら、お腹が空いていたので近くのショッピングモールへ。
しかし、ラストオーダーが終了してしまう時間でスタバしか開いてませんでした、、
スタバで少し休憩をし、桜木町駅へ。
桜木町駅に到着したら、FFさんと別れて新横浜駅へキャリーケースを取りに行きました。

そして、少し寂しい気持ちもありましたが新幹線に乗り、地元へ帰りました。
新幹線の中で公式放送を見たり、TikTokの編集をしていたらあっという間に地元へ。
地元にはリスナーさんが見当たらず、帰ってきてしまったことを凄く実感しました🥲

久々にすとぷりのライブに行きましたが、改めてるぅとくんやすとぷりのメンバーが大好きだと実感しました!
前回のライブより演出やライブのセットなどが進化していて、本当に思い出に残る2日間でした!
そして、何よりも久々にるぅとくんに好きを伝えることが出来て嬉しかったです➰💛

すとぷりのライブは本当に夢と希望を与えてくれますね✨
次の参戦はエコパアリーナ。
今度は中学時代の友達と参戦なので楽しみです💭

長くなりましたが、ぴあアリーナの現場記録は以上となります。
最後にぴあアリーナでのかっこいいるぅとくんを載せておきますね🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?