見出し画像

本人不在の誕生日会

皆さんこんにちは。
もうあっという間に3月下旬ですね💭
4月からガラッと環境が変わるので、今月が終わってほしくない気持ちでいっぱいです笑
さて今回は、ばぁうくんの誕生日のために祭壇を組んだ話をしていこうと思います!

本人不在の誕生日会準備!


今回、私だけではなく3人の同担さんと一緒に祭壇を組みに行きました!
2月からグループDMを作り、日時や場所、ケーキ等をどうするか予定を立てました。
日時や誕生日バルーン、小物類は早く決まったのですが、場所とケーキが中々決まらず大変でした💦

プリントケーキを注文する予定でしたが、決めた頃には誕生日会当日に届かなかったので断念、、
その代わり、誕生日会当日に普通のケーキを買い、そのケーキにアイシングクッキーを乗せることになりました。
アイシングクッキーは仲の良いFFさんがオーダーをしてくれました…!

そして、借りるスタジオを予約しようとしたら、その日の予約はいっぱいで朝早い時間しか空いていませんでした…
さすがに早い時間は厳しいので、別の場所を探すことに。
誕生日会当日まで日にちがあまりなかったので、凄く焦りました💦
そして、本来行く予定だったスタジオよりは小さいですが、無事空いている場所を見つけることができました…!
サイトを見てみると直前割があったので、誕生日会の当日、日付けが変わった瞬間に予約をしました。

本人不在の誕生日会準備は色々大変でしたが、その反面楽しいことも多かったです。
ケーキや借りるスタジオを考えているだけでワクワクしました笑
私も足りない小物を買ったり、撮影する時の服を買ったりしましたが、撮影する日を想像しただけで楽しかったです!
そして、祭壇を作るためにばぁうくんのグッズをメルカリで購入。
本当は購入する予定はなかったのですが、祭壇を作るならグッズが多いほうがいいと思い、つい缶バッジとブロマイドを購入してしまいました笑
さらに、アニメイトでピクチャータオルを購入。
今回の誕生日会で沢山お金を使ってしまいました笑

本人不在の誕生日会当日!

そして誕生日会当日。
お昼に駅前に集合する予定だったので、私は少し早めに出て足りない小物類を買いに行きました。
KnightAのパーカーを上に羽織っていたのでとても目立ちました笑
そして、KnightAリスナーさんらしき人もちらほら見かけました。
その日、私達以外のばぁう民さんや誕生日が近いそうまくんのリスナーさんも祭壇を組みに行っていたのかなぁと思いました💭

駅前でもつい衝動買いをしてしまいました笑
ヘアアクセサリーや指輪、イヤリングが可愛いかったので買ってしまいました笑

駅前で購入したアクセサリー

小物やアクセサリーを購入していたら、あっという間に集合予定時間に。
急いで集合場所へ向かいました。

他の3人と合流をしたら近くのケーキ屋さんへ。
割り勘をして、イチゴのタルトを購入しました!
ケーキを購入したら、まだ予約した時間より早かったので近くのコンビニへ。
祭壇を組んでいる間に食べるお昼ご飯を購入。
そして、予約をしてあるスタジオへ。

スタジオはマンションのような場所にあり、少し狭かったですがとても綺麗な部屋でした…!
部屋に到着したら、早速グッズを出して祭壇を作りました。

こんな感じで、まずはそれぞれ持ってきたグッズを出し、種類ごとに集め並べる作業。
地味な作業でしたが、曲を流したり話しながら作業をしていたのでとても楽しかったです…!
そして、念願のCDタワーを作ることができました!

CDタワー

話しながら作業をしていたので、祭壇を作り終わるまで約2時間かかってしまいました笑
祭壇を作り終えたら、早速撮影タイム。
順番にTwitterに載せる写真を撮りました📸

FFさんが撮ってくれました📸

全員写真を撮り終えたら、時間があと僅かなことに気付き、急いでグッズを片付けました。
ケーキは時間がなかった為、クッキーだけ先に食べました。
(ケーキも後で食べましたが、凄く美味しかったです🤤)

誕生日ケーキとクッキー

そして、何とか時間内に片付けを終わらせることができました…!

誕生日会が終わったら駅へ戻り、プリクラを撮りに行きました📸
ばぁう民で集まってプリクラを撮るのが初めてだったので、良い思い出になりました💭

ばぁう民さんと📸

プリクラを撮り終わった頃には18時になろうとしていました。
プリクラを撮りに行ったお店で別れ、1人のFFさんとアニメイトへ。
アニメイトでは特に何も買いませんでしたが、KnightAのグッズの量が増えてて驚きました…!

そして、2人で近くのサイゼリヤへ。
ちょうどその日はKnightAのリレー配信で、重大告知があるということで、2人で全体枠を見ながらご飯を食べました。
シングルの内容が発表され、お話会やハイタッチ会などの話をしていたら、あっという間に22時を過ぎていました。
どうやら3時間もサイゼリヤで過ごしていたみたいです笑

そして、駅で解散。
朝から大変でしたが、充実した1日でした…!

今回、初めて同担さんと一緒に祭壇を組みましたがとても楽しかったです!
正直、準備の段階から面倒なことが多かったですが、今思えばそれも良い思い出になりました💭

そしてばぁうくんの誕生日当日、沢山の方からいいねや拡散をしていただき、初めてリツイートの数が100を超えて凄く嬉しかったです…!
個人でもばぁうくん宛に歌詞動画を作ったのですが、祭壇の写真と共に届いているといいなぁと思います💭

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?