見出し画像

お菓子の城でお嫁さん気分

皆さんこんにちは!
1月下旬を迎えたということですが、やらないといけないことが多く、焦っております💦
さて、今回は先日お菓子の城に行ってきたので、そのお話をしたいと思います💭

お菓子の城は小さい頃行ったことがあるらしいのですが、記憶が全然ない為ほぼ初めての感覚でした笑
中学時代の友達と行ったのですが、成人式の次の日だったのでちょっと遅めに駅へ集合しました。
移動中は友達とお互いの推しの話をしたり、同窓会や成人式の話をしていました!

到着をしたら、まず衣装レンタル体験をしに行きました!
そこでは時間制限はありますが、ドレスを着て城内やお城の外で写真撮影をすることができます✨
制限時間は70分。
そこにはドレスを選ぶところから、ドレスを返却する時間も含まれているので急いでドレス選びへ。
ある程度ドレスの色を考えてきていたので、スムーズに選ぶことができました!
白のドレスにしたのですが、白といっても様々な大きさやデザインがありました!
そして選び終わったら着替えるのですが、後ろのファスナーがやりにくかったり、後ろの留め具のやり方が分からなかったり凄く大変でした💦
お互い協力して着替えたのですが、着替えだけで30分使ってしまいました笑

着替えが終わったら早速写真撮影へ。
着替え室から出た所にはシャンデリアのある鏡の間がありました!
本当に高級感満載の場所でした…!
ドレス+鏡はやっぱり映えますね〜!

鏡の間でパシャリ📸

鏡の間での撮影が終わったら、次は外へ。
風が吹いていて少し肌寒かったです💦
外には椅子やテーブルがあり、映えスポットが沢山ありました!
外では、以前からやりたかったポーズで友達に写真を撮ってもらいました!
写真を撮る時、少し恥ずかしかったです笑

推しぬいとパシャリ📸

お互い撮りたい写真を撮っていたら、あっという間に着替える時間になりました。
着替えた後は、衣装を返却して鏡の間へ。
今度は私服で撮影。
私服でも凄く映えました👍🏻

推しのアクキーと一緒に📸

撮りたい写真を撮っていたら、14時を過ぎていたのでスイーツバイキングへ。
そこではオリジナルのパフェが作れました✨
アイスクリームやゼリー、コーンフレーク等沢山材料がありました!
パフェ作りの他にもミニケーキやピザ等色々食べることができます!

アクキーと一緒に📸

食べ終わったらお菓子の城を出て、カラオケへ。
お菓子の城から徒歩30分と少し遠かったですが、友達と話しながら歩いていたらあっという間でした!
その友達とカラオケに行くのは初めてでしたが、とても盛り上がりました…!

中学時代の友達と遊ぶのも案外楽しいものですね!
お菓子の城が本当に楽しかったので、今度は同じ界隈の友達と一緒に行きたいです💭










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?