見出し画像

《現場記録》すとぷりARENA TOUR 2023 Here We Go!! inぴあアリーナMM ①

皆さんお久しぶりです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
先日、すとぷりのライブに行ってきたので思い出を綴っていこうと思います💭

早朝から新幹線で神奈川へ!


今回は神奈川県でのライブだったので、朝早くから新幹線に乗り新横浜へ向かいました!
新幹線の中では、WiFiがあったのでTwitterを見たり、YouTubeで曲を聞きながら過ごしました!
新横浜駅に到着したら、まずは荷物を預けに行きました!コインロッカーが多く設置されていたので、すぐに荷物を預けることができました✨

早速会場へ!


新横浜駅の電車から既に沢山のリスナーさんが。ここでようやくすとぷりに会えるんだと実感しました笑
桜木町駅に到着したら、まずは近くのショッピングセンターのトイレへ。
それまでメイクやヘアセットをしていなかったので、そこで簡単なメイクとヘアセットをしました。
準備をしていると、当日物販の予定時刻が近づいていました。

いつもなら会場引き取り(事前にサイトでグッズを買い、当日は受け取るだけ)を利用するのですが、今回は気付いたら会場引き取りのグッズ販売期間が過ぎていたので、当日物販にしました笑
当日物販は、LINEで事前に整理券(先着順)を申し込み、当日までに欲しいグッズを選んでQRコードを作成し、当日はQRコードを見せて支払う方法です。
しかし、当日販売は在庫状況により売り切れる可能性もあるため、急いて会場へ。

会場に到着したら、当日物販の場所へ!
物販までの道のりが以外と長く、整列予定時刻より少し遅れてしまいました💦
物販の場所に到着した頃には、既に私の整理番号が呼ばれていたのですぐ中に入りました。

物販の中に入りQRコードを確認すると、なんとペンライトが売り切れになっていました…
どうやら私が到着する5分前に売り切れたそうです。
もう少し早く到着すれば良かったなーと後悔しました、、
しかし、どうしてもペンライトが欲しかったので再販されていたいちごペンライトを買いました。
今回は金銭面の関係で、るぅとくんのぬいぐるみキーホルダーとペンライトしか買っていません。
また余裕が出てきたら通販やアニメイトで買おうと思っています💭

グッズを買い終わった頃にはもうお昼。
FFさんと会いたいなーと思い、連絡をすると会場引き換えが終わっておらず、昼公演ギリギリになってしまうとか。
その子は昼公演参戦のため、夜公演前に会おうと約束しました。
しかし、その日は結局会えませんでした、、

私は昼公演には参戦しなかったので2、3時間くらい暇になってしまいました。
その時には既に携帯の充電が60%だったので充電ができるカフェを探し、丁度近くにあったドトールに入りました。
お昼ということでお腹も空いていたので、ハンバーガーとドリンクを頼み少し休憩。

るぅとくんと📸

店内には充電する場所はもちろん、WiFiがあったのでとても過ごしやすかったです笑
お昼を食べ終わっても時間があったので、会場で買ったるぅとくんのぬいぐるみを開封することに。
以前のぬいぐるみより手触りが良く、服を脱がせられる所がとても良かったです👍🏻
これで着せ替えの幅が広がりますね〜!

前回のぬい(右)と今回のぬい(左)

居心地が良すぎて結局、2時間くらい店内にいました笑
近くに何かないか調べていると、スヌーピーショップがあったので早速その場所へ。
スヌーピーのオブジェが可愛いかったです!

スヌーピーショップの近くにはサンリオショップやディズニーストアがあり、凄く楽しめました…!
そうしている間に、今回連番をするFFさんが到着。
ディズニーストア前で待ち合わせをして、無事合流できました!

合流したら会場へ。
それぞれ会う約束をしているFFさんと無事会うことができました✨ 
そうしているうちに、連番の子の充電がピンチになってしまい急遽、再びドトールへ行くことに。
私も充電をして、30分休憩をしていました!

今回のぴあアリーナは分散入場で、私たちは1番遅い時間の入場だったので開演30分前に会場へ移動しました!
その頃には人が少なかったので、スムーズに会場へ入ることができました!
これまで東京ドーム、ベルーナドームのライブに参戦しましたが、今回のライブは本人確認がしっかりありました。
そして、今回からジャニーズ方式で当日にしか座席が分からない紙チケットでした…!
会場に入る直前まで分からないのでドキドキでした笑

ぴあアリーナ1日目の座席

チケットは2次で当選したので案の定、4階席でした、、
しかし、4階席でも案外楽しめました!
どの座席でも楽しめるライブって良いですよね〜!

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?