見出し画像

《現場記録》すとぷりARENA TOUR 2023 Here We Go!! inエコパアリーナ①

皆さんこんにちは。
もうあっという間に3月ですね〜!
私は現在花粉症に悩まされております笑
今回は、先日エコパアリーナで行われたすとぷりライブの思い出を綴っていきます💭

今回は2日間、中学時代の友達と連番でした。
朝は7時45分頃に最寄り駅集合だったのですが、思ったよりも支度に時間がかかってしまい5分遅刻してしまいました…
しかし、なんとか乗らないといけない電車にギリギリで乗ることができました。

駅に到着したら、新幹線のチケットを買いに行きました。
当日もチケットを買えると知り、自由席のチケットを買いました。
そして、新幹線乗り場へ。
今回はちらほらリスナーさんを見かけました。
新幹線の中ではTwitterを見ていたり、写真を撮っていたりしたらあっという間に到着しました!

新幹線の中で📸

掛川駅到着!

掛川駅へ到着したら、キャリーケースを預けに行きました。
新幹線の改札から出ようとすると、なぜか私だけ出られず凄く焦りました💦
駅員さんに出られないことを伝え、無事改札口から出ることができました…!

そんなハプニングもありましたが、キャリーケースは無事コインロッカーの中に預けることができました!
小さいサイズのコインロッカーしか空いていなかったのですが奥行きがあった為、入れることができました!

コインロッカーに荷物を預けたら、早速会場へ!
掛川駅から沢山のリスナーさんがいました…!
愛野駅に到着すると、駅はすとぷり一色でした!
改札を通る場所にすとぷりのロゴがあったり、混雑予想が書かれたホワイトボードも可愛くなっていて本当に驚きました!

愛野駅にあったホワイトボード

そして改札を出て駅からエコパアリーナへ行く道のりにカフェがあり、そこではすとぷりの曲がかかっていました。
お昼も近かったので、急遽そのカフェに入ることに。
店内はとてもお洒落でリスナーさんがほとんどでした笑

お互いケーキを頼み、少し休憩。
すとぷりの曲が常にかかっているので待っている間も楽しい時間を過ごすことができました!

カフェでの待ち時間中に📸

こんな感じで友達とセクシー救急車の再現をして遊んでました笑
そして、久々にケーキを食べたのですがとても美味しかったです✨

いざ、会場へ!

カフェから出たら、早速会場へ。
会場まで沢山歩かなければならなかったので大変でした💦
会場に到着したらツアートラックの写真を撮ろうということになり、列に並びました。
しかし、思っていた以上に並んでいたのでギリギリまで粘り、開演30分前に諦めました🥲

そして、会場の中へ。
1次で友達がチケットを当ててくれたので、アリーナ席だと思ったのですがスタンド席でした…

1日目の座席

チケットを受け取ったら自分の座席の場所へ。
スタンド席でも、ぴあアリーナよりは会場が小さいのでよく見えました!
そして、開演時間に。


※ここからネタバレ注意です

今回、るぅとくんは髪の毛の色を変えたみたいで暗めの髪色でした。
登場した時に普段と違うのでとても驚きました…!
そして前日、30歳の誕生日を迎えたさとみくんにサプライズが…!
お着替えタイムから帰ってきたるぅとくんところんくんを呼び、ステージ下から登場と思いきや、まさかのケーキを運んでの登場。
リスナーさんも知らないサプライズでした笑
そして、メインのステージの反対側にはお祝いのメッセージが。
本当に凄かったです…!
さとみくんが今までにないくらいの笑顔だったので、見ている方も幸せな気持ちになりました笑

今回はスタンド席だったのでファンサは貰えませんでしたが、綺麗な演出を見てよりモチベーションが上がりました✨
本当に何回見ても素敵なライブです…!

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?