見出し画像

同窓会&成人式

お正月も明けてあっという間に1月も中旬になりました!
本当に早いですよね〜
今回はお正月明けにあった中学の同窓会と成人式の話をしていこうと思います💭

まずは中学時代の同窓会。
以前からグループLINEで色々と決めていたのですが、投票の結果成人式の2日前の1月7日に行われました。
ギリギリに決まった為、準備が難しいということで今回はドレスコードなしでの開催でした。
といっても、ホテルでの開催だったのでカジュアルな服装で行く訳も行かず、同窓会の日に急いで買いに行きました笑

そして、同窓会の会場へ。
今回は服装も髪型もメイクもいつもより頑張ったのですが、沢山の人に褒められて嬉しかったです(,,> <,,)
女子も男子も外見が物凄く変わっていて、話し掛けられても名前を言ってくれないと分からない程でした笑
勢いで二次会に行ったのですが、特定の友達としか話さないまま終わりました笑

というか、同窓会全体でも特定の友達としか話していません笑
元々中学時代は友達が5人もいなかったので、クラスメイトとは軽く挨拶をするくらいで終わりました。
もっとテンションを上げてクラスメイトに声をかける予定だったのですが、いざ同窓会当日となると人見知りが発動しちゃいました💦

そして、成人式。
着付けは10時からだったので朝は案外ゆっくりと過ごすことができました。
着付けの終了時間が11時30分の予定だったのですが、時間が遅れていて結局終了したのが12時でした💦
家に帰ると時間もなかったので、急いでお昼を食べました。(振袖の帯がキツく全然食べられなかったです笑)

食べ終わったら成人式の会場へ。
会場に到着すると既に沢山の人がいました!
友達と集合をして中に入ったのですが、もう誰が誰だか分からなくて声もかけられなかったです💦
式自体は30分と短く、式の後は先生や友達との歓談の時間となりました。
そこでも人見知りが発動してしまい、話したい先生やクラスメイトとも話さずに終わってしまいました笑
私は30分間友達と写真を撮ったりして過ごしていました。

友達に撮ってもらった写真📸

唯一話せたのは、現在東京の有名な大学に行っている友達です笑
その子とは小学校は一緒だったのですが、中学からは別の学校に行っていたので会うのは8年ぶりでした!家も隣同士で昔から仲が良かったので会えて嬉しかったです(,,> <,,)

そして、同窓会が終わったら友達とプリクラを撮りに行きました。
そこで偶然に高校の友達とも会えて幸せな時間になりました!

中学の友達と📸

同窓会も成人式も案外楽しめていい思い出になりました💭
最後に成人式中に撮った自撮りを載せておきます笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?