見出し画像

KnightAお話会 in名古屋 会場に遊びに行った1日

皆さんこんにちは!
最近暑くなってきましたね〜!
夏が苦手な私にとってはこれからの季節は苦痛になりそうです笑
今回は、名古屋で行われたKnightA お話会の会場へ遊びに行った1日のことを話していこうと思います💭

今回のお話会は以前よりも倍率が高く、残念ながら外れてしまいました🥲
以前よりもCDを沢山積み、お金をかけたので本当にショックでした。
同担拒否ではないのですが、当選した同担さんを見ると嫉妬してしまう程でした…

会場へ行くと更に同担さんに嫉妬してしまうと思い、会場に遊びに行くか凄く迷っていました。
しかし、住んでいる場所から近いということや、有明アリーナが終わってからずっと休日は出掛けていないということで、FFさんに会いに会場へ行くことに。

お話会の会場へ!

当日は10時には会場に到着するように計画を立てていたのですが、思っていたよりも支度に時間がかかってしまい、30分遅れで会場に到着しました笑
お話会には参加しませんが、有明アリーナぶりに気合いを入れてオシャレをしました✨
オシャレをすると気分が上がりますね〜!
なぜかライブの時よりもビジュが良かったです笑

お話会当日の服装

お話会の会場は栄だったので、地下鉄で移動。
休日というのもあって人が多かったです💦
以前、栄にある学校に通っていたので会場付近は見たことのあるお店ばかり。
通学路でもあった為、マップを見ずに会場へ行くことができました!

会場に到着したら、FFさんがまだ到着していなかったので、会場である栄ビルの地下にあるパンケーキ屋さんへ。
学生の頃からずっと食べたいと思っていましたが、中々食べに行く機会がなかったので叶って嬉しかったです…!

ばぁうくんと📸

並んでいるほど人が多かったですが、約10分で店内に入ることができました。
1人用の席を用意されたのですが、ほとんどの人が2人以上で来ていたので少し気まずかったです笑
パンケーキは思ったよりもボリュームがあり、ふわふわでとても美味しかったです🤤

カフェでもオタ活

パンケーキを食べたらFFさんと合流。
有明アリーナぶりに会ったFFさんや、繋がったばかりのFFさんに会うことができました…!

繋がったばかりのFFさんと📸
同担さんと📸

そしてFFさんと近くのプリクラショップに行き、プリクラを撮りに行きました📸
そのプリクラショップは海の中にあるような場所で、とてもオシャレで可愛かったです!

プリクラショップの中で📸

今回は気合いを入れてオシャレをしたので、個人的には有明アリーナの時に撮ったプリクラよりも盛れてる気がします笑

そして、プリクラを撮り終えたら再びお話会の会場へ。
有明アリーナで会えなかったFFさんに会ってきました!

そして、あまり長く会場にいると同担さんに嫉妬してしまいそうだったので、事前に決めた行きたい場所へ行くことに。

大須へ!

1つ目の目的地は大須にある三輪神社。(うさぎ神社)
インスタの投稿で見かけたのですが、うさぎの形をした絵馬が可愛く、オタ活の場所として有名だったので行ってみることに。
会場から約10分で到着することができました。
この神社はライブの当選祈願等で有名らしく、KnightAリスナーさんの他にも色々な方がオタ活をしていて物凄く賑わっていました…!
お賽銭をしたら、撫でたらいい事があると言われる「幸せのなでうさぎ」があったので、ばぁうくんのぬいと一緒にうさぎの頭を撫でてきました。

幸せのなでうさぎ

そして、お目当ての絵馬の他にも七夕が近いということで短冊も売っていたので、絵馬と短冊を購入しました。
短冊は2枚セットだったのでお得でした。
うさぎがモチーフというのもあって、ばぁう民さんの絵馬をいくつか見かけました🐰

私も短冊と絵馬に願い事を書くことに。
願いたいことがありすぎて迷いました笑
そして、短冊と絵馬を飾りに行きました。
推し事に強い神社というのもあり、ライブの当選祈願等が多かった気がします💭

短冊とばぁうくん

絵馬は飾る前に写真を撮っている人が多かったので、私も写真を撮りました📸
飾ってある絵馬のイラストが本当に凄かったです…!

絵馬を飾ったら2つ目の目的地へ。
2つ目の目的地は大須にある水曜日のアリス。
ここは不思議の国のアリスをモチーフにした雑貨屋さんなのですが、この場所もインスタの投稿で見かけたので行ってみることに。
大須商店街の中にあり、外観がとても可愛かったです…!
可愛かったのでぬいと写真を撮りました📸

入口は大きいドアではなく、小さいドアから入店。
屈まないと入れない場所なのでこれから行く方は気を付けてください笑
店内には沢山の雑貨があり、どれも本当に可愛かったです…!
店内にはハートの女王のような椅子があったので、ぬいと写真を撮りました📸

そして、ある程度雑貨を見たら3つ目の目的地へ。
3つ目の目的地はカラオケ。
事前に予約をしていたので、お話会の会場付近に戻り、急いでカラオケ店へ。
色々な場所に行っていたので、到着したのは予約時間ギリギリでした笑

2時間の予定だったのですが、フリータイムのほうが安かったので、フリータイムにしてもらいました…!
KnightAの曲はもちろん、久々に歌うこともありボカロやJPOP等沢山歌いました🎤
楽しすぎて結局3時間も歌ってました笑

そしてTikTokを撮り、お腹も空いていたので近くのコンビニへ。
学生時代によく通っていたコンビニで、イートインスペースがあることを知っていたのでご飯を購入し、少し休憩。
休憩をしたら再びお話会の会場へ行き、午前中に会うことが出来なかったFFさんに会いに行きました。

しゆりすさんと📸

サンシャイン栄へ!


そして、丁度暗くなってきていたので栄駅にある観覧車へ。
学生時代から気になっていたのですが、友達を誘えず、1人で乗る勇気もなかったので乗れていませんでした。
しかし、せっかくの機会なので勇気を出して1人で乗ってみることに。

チケットを買うのは凄く気まずかったですが、 案外1人観覧車も楽しかったです…!
景色もとても綺麗だったので、ぬいと一緒に写真を撮りました📸

観覧車の中で📸

そしてオアシス21に行き、写真を撮って地元に帰りました。
その頃にはもう20時に近かったので急いで帰宅しました。

今回は会場に遊びに行くだけでしたが、久々にオタ活ができて凄く充実した1日でした…!
色々な場所に行っていたので、同担さんに嫉妬することもなく楽しく過ごせました笑
また、学生時代に行けなかった場所に行けてとても満足です✨

次、お話会があった時にはばぁうくんに会えたらいいな〜と思います💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?