マガジンのカバー画像

クリスマス会🎅

8
「クリスマス会」についての記事をまとめています🎄
運営しているクリエイター

記事一覧

お父さん、お母さんに見てもらおうね❗

各学年のクリスマス会のリハーサルが始まりました。他の学年のお友達は、お客様です。 本番同…

クリスマス会の準備は楽しい🎄

各学年のリハーサルが終わりました。今年は、各クラスのステージ発表を動画に撮って、夕刻、先…

クリスマス会自慢 その2🤗

クリスマス会「うちの幼稚園自慢」のその2です。 いつも仕事の早いA野先生 『ステージに園…

クリスマス会自慢 その1🤗

みくに幼稚園初心者の私にとって、幼稚園の一大行事「クリスマス会」は初体験! そこで、教職…

小道具・大道具ぞくぞく完成💖

熱の入った子どもたちのクリスマス会の練習…ステージを盛り上げる大道具や小道具…次々出来上…

ステージ練習始まりました❗

みくに幼稚園のクリスマス会。毎年、園児の熱気あふれるステージ発表に、保護者の皆様の感動も…

ステージができました✨

クリスマス会の準備が進んでいます。 ホールのステージを広げるため、バスの乗務員さん、用務員さん、事務の方々がサブステージを設置してくれました。 また、衣装に続いて”みくに幼稚園の財産”、歴代の小道具の箱を(何箱も)出しました。 自分のクラスの使用する小道具を、先生たちは真剣に選んでいました。 各クラスステージ発表の作品内容を説明し、歌やセリフの練習が始まりました…本番に向け、本格始動です❗

クリスマス会の脚本づくり✍

みくに幼稚園のクリスマス会は、毎年クラスごとに演劇を中心としたステージ発表を行います。 …