見出し画像

がんばってくれて、ありがとう

昨日、2度めのワクチン接種を受けにいってきました。

1度めよりも副反応が強くでることは周りから聞いていたので、どうなることやら…と少々不安な気持ちでした。

ワクチン接種の会場に着くと意外と空いていて、すぐに会場の中へ入ることができました。受付を経て看護師、医師の予診を受けた上で接種を受けるのですが、全て終えるまで数分しかかかりませんでした😲

受付案内の方、医師・看護師の方々みなさんとても丁寧な対応をしてくださり、安心して受けることができました。


その中でも、接種をしていただいた医師の方がとても優しい方で

「少しチクッとしますよ~」

「はいっ、もう終わりましたよ☺️おつかれさまでした」

・・と、例えるのなら、鬼滅の刃に出てくる胡蝶しのぶちゃんみたいな雰囲気で印象に残っています。笑


安心して受けられるよう、ご尽力いただいたスタッフの皆様に感謝しております。


無事に終えて帰宅後。

3時間ぐらいたった時点で、既に体がぽかぽかしてきました。接種部位の痛みも徐々に出てきて、1度めよりも速いスピードで副反応が出てきているのを実感します。

夜、布団に入る頃には腕の痛みが強くなっていて、何度も目が覚めてしまいました。

この腕の痛みが結構辛かったです😭肩が上がらないし、髪も結えない…。

その内にぶるぶると悪寒がしてきて、あー、ついに来たか!と体が戦闘態勢になっているのを感じつつ、朝まで寝たり目が覚めたりを繰り返していました。


翌日、案の定、食べ物をあまり受け付けなかったので、バナナやスティックパンなど、ちょっとでも食べられそうなものを少量ずつ、数回に分けて食べていました。

数時間置きに検温をして、大体熱も上がりきったかな?というタイミングで解熱剤を服用したところ、痛みが取れてだいぶ体が楽になり、今に至ります。


このあとまた熱を上げて、体ががんばろうとするかもしれませんが・・・ひとまず、ここまでがんばってくれた自分の体に、ありがとう、と労ってあげたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?