見出し画像

ぴよこえほん はじめます!

はじめまして。
ナレーターの広瀬未来です。
TVやCM、企業さんの映像などさまざまな声を担当しています。

運とご縁に恵まれてこれまで楽しくお仕事させていただいてきましたが、このたび"今だけのお子さんの『声』をカタチにする" そんなコンテンツ始めます❣️

その名も、『声』のアルバム*ぴよこえほん
  https://piyokoehon.base.shop/
  Twitter    @Piyokoehon


きっかけは、コロナ禍、家族で楽しむ朗読動画を姪っこたちとつくったこと。

姪っこたちは声優気分で大喜び
パパママも私の母もとても喜んでくれました
姪っこのおともだちは私もやりたーいと。

今だからこそのたどたどしさ
きゅんとする可愛らしい言いまちがい
何度見てもほわんと笑顔になれます。

これ大きくなってから聴いてもいいだろうな。
結婚式で流したりして・・そこにお母さんの声も入っていたりしたら泣いちゃうな・・と妄想は膨らむばかり 笑

素直でまっすぐなこどもの声は
時に大人の心を癒してくれたりもします。

絵本に触れながら言葉を覚えていく姿も
とても刺激的でした。


今の時代
写真や動画はたくさん残っているけれど
『声』は 意外と残っていないものです。

ちょうど考え始めていた"自分のできることでみんなが喜んでくれること"にもぴったりハマりました。

著作権の問題で、通常は絵本動画を一般に公開して楽しむことはできません。ここが大きな壁でした。

そこで、私が朗読の指導をしているNPO法人 
ハーモニークラブ 井上千晴さんにご相談。
共感してくださったちはるさんのご協力で
2022.2.10  一粒万倍日にBASEのSHOPをオープン💛

本業のお仕事があるのでたくさんはお受けできませんが、細く長く続けていかれたらと思っています。

ただいまモニター募集中。
コラボしてくださる絵本作家さんも募集中です。
みなさんのご意見を伺いながらよりよいものを目指します。ぜひ応援してください❣️

2022.2.10  広瀬未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?