引っ越したので新しいことを始めようと思った

 最近、引っ越しをした。

 ので何か新しいことを始めたいと思った。

 最初はYouTuberでもやってみようかなと思ってあれこれいろいろ考えていたけれども、よくよく考えてみれば僕は別にYouTubeが好きというわけでもないし動画の編集技術に長けているわけでもない。サークルのPR動画を作るときも、友人の結婚式ムービーを作るときも僕は一生懸命お茶運びをしていたくらいだ。

  だからYouTubeはやめた。

 じゃあ僕には一体何ができるのかと思えば結局これしかない。

 文章を書くことだ。

 上手い下手にはこの際目を瞑る。

 上手くても下手でも僕が人生で一番時間を割いてきたのは文章を書くことなのである。それなら新しいことは文章に関することでいいじゃないかという結論に落ち着いた。わお単純。けど単純ってのはいいことだ。なぜならわかりやすいということだから。 

 眠いので書くのはもうココまでにしておく。

 本当は今日の内に本題に入りたかったけど、ちょっとムリ。

 最初からムリするのはよくないと思う。最初からムリをすると絶対に途中で息切れしてしまう。最初はゆっくりで徐々にならしていくのがベストだ。

 さて言い訳はこれくらいにして、明日から頑張ってたくさん書いていくことにする。

 何を書くか?

 知らん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?