見出し画像

【3/10】我が家の定番「トンテキ」と業務スーパー貝だし使用「わかめスープ」#みくずぼ飯

トンテキ スパゲティサラダ プリーツレタス わかめスープ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は我が家の定番「トンテキ」と業務スーパー貝だし使用「わかめスープ」です。

トンテキ2枚205円 パスタ50g11円 かにかま6本38円 きゅうり1/2本20円
プリーツレタス10円 もやし1/4袋8円 わかめ少々5円
合計297円

1人分149円です。

トンテキはフライパンで焼くだけ。スパゲティサラダはレンジで出来る容器でパスタを茹でて千切りしたきゅうりとカニカマを塩コショー・マヨネーズで味付け。スープは初めて購入した業務スーパーの「貝だし」を使用しました。

久々に業務スーパーで気になるものを色々買い込んでしまいました。

本日使った貝だしは98円。水500ccに大さじ1でスープが出来ます。裏に作り方がありますが今回はもやしとわかめを使用。最後にごま油を少し加えました。とても美味しかったです。これでスープは鶏だし、牛だし、貝だしの3バージョンに増えました。

今夜はデザートにプチ贅沢。レモンチーズケーキを頂きました。仕事帰りに買い物に寄り、帰宅後冷蔵庫へ。夕食後にはほぼ解凍されている状態でした。レモンのさわやかな酸っぱさが美味しい!焼き肉のあとに食べたいかも。お値段2個で228円。納得の安さです。

現在業務スーパーでは総力祭を行っており、チラシに掲載されているものがお安くなっています。とはいうものの、元々のお値段が安いので大きな値引きとはなっていませんが・・・。10円20円でも安ければお得には間違いないですよね。ティラミスケーキはチラシでは318円でしたが帰ってレシートを見ると298円になっていました。ちょっと得した気分です。

今夜はデザートでプチ贅沢をしてしまいました。
ティラミスは週末まで我慢する予定です。
初めて購入したチーズホットクも休日のおやつに。今から楽しみです。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?